ウェッジウッドへ | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

数ヶ月前、パパりんとママリンを連れてウェッジウッドへ行ってきました。
Wedgwood Visitor Centre 
Wedgwood Drive | BarlastonStoke-on-TrentST12 9EREngland
https://www.worldofwedgwood.com


昔一度行ったことがあったのですが、
それから改装されて、綺麗になっていたし、
工場見学もできるようになっていてよかったです!

博物館は前に見たし、確か日本語の説明はなかったので遠慮させてもらい、
お店から見学。。。



お店のディスプレイを見ると、こういうのも欲しくならから怖いですね・・・




でもこれはトータルコーディネートであって、
テーブルクロスから猫じゃらしのようなものまで全て揃えてのおしゃれ
ちょっとだけウェッジウッドの食器を買ってもこのおしゃれさは出ないでしょう。。。


アウトレットのお店も行ったのですが、特に良さそうなものはなく
それよりも、かなりのひどいB級品が30%引きとかで。。。
これは半額でも買いたくない、これなら正規品にする!と思ったのがウェッジウッドの目論見だったのでしょうか。。。
結局何も買いませんでしたけど。


その後新しくできたカフェへ。




一応ウェッジウッドの食器で出てきます。





私が頼んだのはサーモンのサンドイッチ。
サーモンぎっしりでこのお値段はオススメですよ!




店内はおしゃれな感じ





新旧がうまく混ざった感じです。


北西部に来ることがあったら是非寄ってみてくださいね!


それにしてもストークオントレントで食器を買い漁ったみたいなブログを見るとびっくりします。
みなさんお金持ちですなー!



↓ ポチッと宜しくお願いします