Edinburgh Military Tattoo | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます!

今回のエディンバラ滞在の目的は、友人の結婚式出席とフェスティバルだったのですが
それと同時に行ってみたかったのがMilitary Tattoo!
http://www.edintattoo.co.uk

何も知らずに行った去年、どこを見てもこのMilitary Tattooの広告ばかりで
Military - 軍隊
Tattoo - 刺青
という認識の私はそれはそれは混乱したものでした。

ホテルに着いたら、受付にTattoo見にいくの?と聞かれ
昔の軍隊の刺青の展覧会でもあるのかと思っていたら
お城に入ったら、ここがTattoo会場だよ!と紹介され
よく分からないけど、大きな観客の前で軍隊が刺青を入れる大会か何かかと思っていたのでした。
(↑どんなイメージなんだか・・・)

やっと画像を見せてもらってどんなショーなのか理解できたのですが
実はあまり興味はなかった

しかし今年はなぜか興味が出たのでチケットを調べたのですが、
最初に行きたかった日のチケットは安くて一人£180を超えていました

行けないとなると無性に行きたくなるのが人の性ですよね!

執念でスケジュールを調整して一人£30の席を確保!
で、行ってきましたよ!!




始まる前の会場。
お城のライトアップが素敵です




こちらVIP席(一人£300とかの席です)
人でいっぱいです!!




始まりました!!


私たちはできるだけVIPに近い席を取ったのですが
お城の前の席(一番安い)でも十分だと思います。
それよりどれだけ前の方の席かの方が大切かも。。。




パイプオルガンもこれだけ数がいると迫力ですね!




これは赤と青の対決みたいに見えます。




中国、インド、アメリカ、ヨーロッパ諸国の代表がそれぞれの軍隊のショーをお披露目します。
インドの時は、曲はSlam Dog Milionaire で使われた曲を使ったりして楽しめました!



この日は花火の日ではなかったはずなのですが
毎日花火は上がっているようです。




最後の全員集合!
マスコットの馬を先頭に敬礼していました。

この日はマスコットの馬の誕生日だった様子。
すごく訓練されているはずなのに、駄々こねている様子が可愛かったです。



一生に一度の経験だったと思います。
一度はオススメですよ!


↓ ポチッと宜しくお願いします