フリンジフェスティバル | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

去年も行きましたが、今年も行きました!
フレンジフェスティバル。
ストリートパフォーマンスから300以上の会場で行われるパフォーマンス
もうどこに行っても音楽とダンスとお笑いで溢れている感じ。

とにかくおすすめです!

image

この週はとにかく天気も良くて!フェスティバル日和でしたねー!


まずは見たいもののチケットを購入。
ネットで買うのが一番いいかもしれませんが
半額チケットもあるのでそっちも見ておいた方がいいですね。

1日目はパパりんとママリンとも一緒に行ったのですが
英語がわからなくても大丈夫なパフォーマンスを選びました。

image


アフリカのドラムのショー
コンテンポラリーダンスのショー
そして夜はジョンレノンのミュージックショー


ダンスは奇妙すぎて私には理解できず。。。
あとは普通に楽しかったです。


image


2日目は
コメディショー
アフリカダンスショー
パフォーマンスショーを見たのですが

アフリカのダンスショーがイマイチ。。。
こちらはストリートパフォーマンスをしていたのでそっちの方がよかったかも。

よかったのはこちら!!


image

最近フェイスブックに出てきて知ったこのパフォーマー達。
エディンバラにも来ていると聞いたのでチケットを押さえたのですが
すごくよかったです


image



パフォーマンス中は撮影禁止なのですが、
パフォーマンスの前に観客の写真を撮ったりしていたところを激写(笑
この時撮った写真も使ってあとでパフォーマンスをするのですが
こういう綿密なところ、日本人ならでは!って感じ(笑


image


エディンバラの街はとにかく綺麗で去年も楽しかったけど今年も楽しかった!


  




2日目はパパりんとママリンは二人で
観光ホップオンホップオフバスに乗って出かけて行きました。
ブリタニア号も見てきたらしく、ご満悦でした。



今回食べたものの中で一番美味しかったのは。。。


image


baked potato!!!



image

全てベジタリアンビーガンなのですがコスパが素晴らしい!


image

ミディアムサイズで3種類のトッピングをしたらこの大きさ!
二人で食べてお腹いっぱいになりました


来年も来たい!と思うお祭りです。皆さんも時間があったら是非どうぞ!


↓ ポチッと宜しくお願いします