チェスター大聖堂のLEGO | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

この間チェスター大聖堂へ久しぶりに行ってきました!
色々な大聖堂に行きましたが
私の一番のお気に入りは何と言ってもリバプール大聖堂!
無料で入れる上に、とにかく素敵なんです

チェスター大聖堂も無料といえば無料なのですが
入ったら受付の人に無料だけど一人当たり£3の寄付をお願いしています!と言われ
断りずらい雰囲気に。。。

払うのが嫌なのではなく、寄付なのに強要されている感じが嫌

なので最近は避けていたのですが
この間、パパリンとママリンがまだチェスターの大聖堂を見ていないことに気がつき行ってきましたよ!

中ではちょうどチェスター大聖堂の模型をLEGOで作っている最中でした!






今ちょうど床の模様が終わったところでしょうか。

なんとこのLEGO、5年計画なんだそうですよ!
なんでかというと、一個一個のLEGOブロックを「売っている」から。。。
またしても寄付・募金という形


なんだかここまで来るとお金集めに必死な感じが痛々しいですね。。。


大聖堂としては素敵なのでオススメしたいのですが
お金お金していて私は苦手です。


地元だし、中にティルームもあるし
普段からちょくちょく寄らせてもらいたいんですけど
あの受付で「寄付」してからじゃないと入れない制度やめてくれませんかね。。。


↓ ポチッと宜しくお願いします