マダニを引きつける男 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

この間、パパリンが日課としているワンズのお手入れをしていたところ
「なんかついてるぞ!」とのこと。。。

EVO君の長い毛を掻き分け、見つけた!

image


ほっぺにマダニ付けてるじゃん!!!


うちはイギリス北西部でもウェールズに近いのでマダニが生息しています。
この間ワンズを連れてスコットランドに行ったのも良くなかったのかも。。。


でもですね!!


うちのワンズ3匹で、いつもEVOだけ、
EVOだけ!マダニをつけて帰ってくるってどういうことなのでしょう???


いつも余計なところに顔突っ込んでるもんね。。。


image

マダニは頭を完全に皮膚の中に食い込ませているので取るのにはテクニックが必要。
それか、マダニ取りを常備しておくのもいいかもしれません。。。


うちはEVOが過去2回マダニを連れて帰ってきたことがあり、
最初はうまく取れたけど、2回目はうまく取れず。。。
この間、マダニ取りを調達しておいたのでした。よかった。


もー、変なところに顔突っ込んじゃダメだよ!!


ちゃんと反省してるの??





あーい!!

・・・反省全くしてないね



それじゃ、明日はマダニ対策についてでも書きましょうか。


国が違っても、マダニ取はO'TOMがいいらしい

O’TOM Tick Twisterティックツイスター (マダニ取り)
¥756
楽天


↓ ポチッと宜しくお願いします