サントリーニ最終日:フィラからイアまで | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます!

とうとうギリシャの旅ブログ最終日です。
それにしても、写真を見ているだけでまたサントリーニに行きたくなる!

2日目はとりあえずサントリーニを散策。




白に青がサントリーニカラー

















どこを見ても素敵すぎて写真撮りすぎた!(笑


そしてロバに会いに行きます。


ロバはクルーズ船の船着場からフィラの街までお客さんを乗せて上ったり降りたり。
乗りたい!と思ったら、太郎がロバがかわいそうだということで結局眺めただけ(笑




こんな感じで登ってくるんですけど、誰もガイドしてないのに一人で登ってくるんですよ!
怖いわー!!





客待ちのかわいこちゃんを激写。


とりあえず朝ごはんにグリークヨーグルトを頂いたのですが、
これがまた美味しかった!!




さすがグリークヨーグルトと呼ばれるだけありますね!


その後イアの街へドライブ。



途中風車の街がありました。ナウシカの谷みたい!






イアの街はフィラの街より高級感がある感じ。





でも、活気があるという意味ではフィラの方が活気があると思います。













そうだ!私、サントリーニの青い屋根の教会が見たかったんだ!


イアでは特に見るところもなかったのでフィラに戻ります(笑





道端に教会があるのも可愛い。


フィラに戻るまでに岬まで行ってみた。




シーフードレストランがたくさん。
おじさんのエプロンに注目!


海が綺麗すぎて船が浮いているように見える現象を目撃!!




どんどん行くよー!





と、綺麗な海を眺めフィラに戻ってきました!













遅めのお昼ご飯。
ワインを頼むとスルスル一杯で出てくる。


フィラの街から歩いて15分20分ほど経った場所にあると言うあの青い屋根の教会を見に散策!


このレストランが見えてきたら曲がって上の方に行くと教会の撮影スポットが見えてきます。





そうそう!これですよね!





サントリーニでしたかったこと、見たかったものすべて見終わった!






あとはサントリーニでお買い物をしたりカフェでゆっくりしたり。。。



夜8時頃の便でマンチェスターまで戻ってきたのでした。


サントリーニ島は本当に良かったけど、
アクティブに観光をしたい場合はレンタカーは必須。
小さな島なので2-3日でやることなくなっちゃうかもしれません。


私たちは1泊丸2日のサントリーニですが、十分楽しめました



あ、帰りの飛行機が遅れに遅れ、空港がひどいパニック状態になり
最後の最後にケチがついたのは今から思いだせばまぁまぁいい思い出です



↓ ぽちっと宜しくお願い致します