コッツウォルズ2日目:あいにくの雨 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

コッツウォルズ2日目はあいにくの雨でした。
とりあえず車でバーフォードへ。

バーフォードの街は街道の街と書いてあった。




街道が綺麗で確かに印象深い



街の中心に向かう街道。
どこを歩いても可愛らしい。



雨が本格的に降ってきたので次の街へ。


雨が止みそうもなかったのでとりあえず大きな街、グロスターへ
グロスターは運河の街らしい。


大きな街でした。


街を歩いてから、ハリーポッターの撮影で使われたという教会へ。




ちょうど結婚式が行われていました




これが有名な回廊




ステンドグラスも綺麗です。

ワンコは入れないので、交代で教会の見学をした私たち。
外で待っている間教会の外を一周するとちょうどいい感じ。


そろそろコッツウォルズらしい景色が見たくなってきてチッピングカムデムへ
ここは蜂蜜色の村といわれています。



建物が蜂蜜色だわー




古いマーケット跡がありました。



ここあたりは茅葺屋根の家があるので有名なのですが
街の中心からは歩いて5-10分ほどかかります。

私はインフォメーションセンターで道を聞いてから行きましたよ。




道の終わりまで歩いて行くとこんなお家や




こんなお家が!




素敵すぎるわぁ




この家がおそらく一番有名


茅葺屋根じゃない家も素敵でした。


それにしてもこの辺の家に住んでいる人は大変ですね。
観光客が途切れず来て家の写真を撮って行く生活。。。
私だったら嫌かなぁ。。。


この日は雨だったのでアストラくんの消耗が激しく。。。



もう歩きたくないというのでバックイン(笑
バックから出そうとするとこの顔です(爆笑


このバックはチェスターが疲れちゃって歩けないときにも役に立つので
ワンズと一緒に遠出をするときは常に持ち歩いているのですが
今回はチェスター君元気に歩いていたのでアストラばっかりお世話になっていました。




EVOはどこでも元気いっぱいなのです


次の日も元気いっぱいコッツウォルズ散策しますよ



↓ ポチッと宜しくお願いします