コッツウォルズ最終日:晴れ | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはよございます。

最終日はおきてみたら晴れでした

チェックアウトしてから目指すは、一番のお目当てバイブリーの街。
イングランドで一番美しい村と言われているんです!

車を止めて、街の中心部へ川沿いに歩いて行ったのですが。。。



なんなのこの綺麗な川!!!



魚が透けて見えてるけどっ!!!


そのうちに、コッツウォルズで有名な風景が見えてきました。



そうそう!この感じ。



有名ですよね!!
観光客が多いので人が入らない状態での写真を撮るのは難しかったです。


街の中心部には魚の養殖場もあったくらい水が綺麗。
でも街自体はすごく小さくて1時間もかからないうちに回ってしまいます。








一周して川に戻ると・・・



白鳥が居ました




家の近くでも白鳥は見れますが
綺麗なお花が咲き誇る川辺で見る白鳥は優雅ですね~


とても小さな村ですが、本当にオススメです


次に向かったのはBourton on the waterという村

コッツウォルズのベニスと呼ばれているこの村は小さな川が流れていて
橋がいろんなところにかかっていて、ベニスと呼ぶにはちょっとのどかだけど
週末に訪れるには丁度いい感じ。

私のイメージでは、コッツウォルズ周辺の村の人たちが週末に遊びに来る村。


わんちゃん連れでお買い物、ランチ、お茶をしている人が本当にたくさんいました。

私たちもお茶を頂きました。


太郎母のお気に入りの村はLower Slaughterらしいのですが
一応車で通ってみたところ、それほど見所がある感じではなかった。


そのあと、ワンコOKのお庭をみてまわってから北西部に戻ってきたのでした。


天気に恵まれているか恵まれていないかによって
コッツウォルズの経験は変わるかと思いますが
イギリスに長期滞在する場合、一度は行っておきたいところだと思います


ちなみに私が今回のコッツウォルズ旅行で参考にさせてもらったのはこちら。

【新品】【本】英国で一番美しい村々・コッツウォルズ 辻丸純一/文・写真
¥1,836
楽天


↓ ポチッと宜しくお願いします