TATE MODERN | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

友人と過ごした土曜日ですが
特にしたいこともなかったため、マーケットに行ったあとは特にやりたい事がなく。。。
お茶しながら二人で一心不乱にiPhoneで何か楽しそうなことを検索中。。。

しかし特に見当たらず(←ロンドンなのに!!)

ちょっと興味があったTATE MODERNで時間を潰すことに
時間を潰すなら博物館、美術館は旅先あるあるですよね!


しかしここも結構楽しかったです



image



コレすごくピカピカして綺麗だったー



image


こんな写真のアートを見ては、私も写真を撮りたくなったり


image


こんな木工アートを見ては、これなら私も作れる!と自信を持ってみたり(笑


image


丸太から木を掘り出した壮大なアートを見てはため息ついてみたり



image




ペイントを見ては私も何か書きたくなったり(笑
(上のアートは私の好みではないのですが、
パピオンと書いてあったのに反応してみただけです(爆笑)



テートモダンは自分の中のアーティスティックな部分を刺激するとても楽しい時間でした。



ロンドンの景色が綺麗なバルコニーもあったのですが
そこで写真を撮ろうとすると綺麗に写らない。。。



image



しかしふと見ると、ガラス張りの建物に景色がとても綺麗に写っていました(笑




そうそう、アートってこう言った違う視点を持つのが大切なのよー



次はどんな写真を撮ろうかなんて考えながら寄ってみた「売店」



ここの売店は、その辺の博物館や美術館とは違ったものが多くて
この売店だけで1時間くらい過ごしてしまった私たち。


膨大な数の書籍(それも安価な物から高価なものまで)がどれだけ見ても飽きないくらいありました。



友達は色々な違った物質を使った絵の書き方の本と、折り紙の本を購入。
また絵を描くんだーって言っていました



かという私も絵を描きたくなっていたりして



引っ越ししてきた時スケッチブックも絵の具もどこかにいってしまったので
一から自分で揃え直さなくちゃ。
うーん。。。こういうとき東急ハンズが近くにあったらなぁ!!



さて、何を書こうかなぁ



↓ ポチッと宜しくお願いします