大英博物館 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

それにしても普段は絶対博物館なんて行かないのに
なんで旅行先だと博物館に行きたくなるのか。。。
旅行しながらいつも不思議に思う、旅先あるあるです。


ロンドンに行った時も、博物館とかは興味ないからーなんて言いながら
大英博物館行ってきましたよ。
ちょうどラーメン屋さんから近かったので寄っただけですが。。。

大英博物館は観光客と学校の遠足で大混雑でした

image


一瞬中に入るのをためらったのですが、意を決して中に入ると。。。


image


すごく雰囲気が良かった
この空間だけで来て良かったと思いました



さて、展示物ですが。。。



正直どこから見たらいいのかわからなかった私。
とりあえずなぜか地下のアフリカ展示場へ。。。


ここが意外と良かった


image


モダンアートの方が好きな私。
こういうのも好き。



image



拳銃を使ったアート。


image


こちらが作者。



image


拳銃や部品で作った木のモチーフ

すごく良かった
真っ白の壁と大理石の床の大きな家に置きたい

でも家に置いたら掃除が大変そう(笑



学校の遠足というか、課題で来ている小学生から中高生までが多く
確かにこういう拳銃アートなどはメッセージ性も多いし
レポートとか書かされるのかなぁと思ったら一気に憂鬱に(苦笑


私は美術の時間とかでレポートを提出するのすごく嫌だったんですよね




他にはエジプト展示場ではミイラとか色々見れました。
(でも興味があまりないので写真なし)



時間にしたら小1-2時間くらいの暇つぶしにはちょうどいいと思います。



レポートとか気にしないで楽しめるようになったら
博物館も悪くないですね



↓ ポチッと宜しくお願いします