恐るべし冬のガス使用量INイギリス | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

新しい家に引っ越してきて2ヶ月が経ちました。
正直二人で住むには大きすぎるこの家ですが
快適に暮らさせてもらっています

かなり大きな家なので、使っていない部屋は暖房を切り
できるだけ電気やガスを使わないようにしようと思っていたのですが
太郎が先月ずーと家で勉強していたので家は常にヌクヌク(爆笑

この家には乾燥機がないので一部屋は洗濯物を乾かすためにいつも暖房が入り
太郎の勉強部屋はほぼ24時間体制で電力バリバリ使っているし
私たちの寝室は暖房が壊れていたのであまり使ってはいなかったとおもいますが
イギリスの暖房、セントラルヒーティングの性質上ラウンジは暖房が切れず(汗
キッチンも暖房はつけっぱなし。。。
ほぼ家の80%がなんと26度設定!!


これはガス代高くつくぞーとは思っていたのですが。。。

恐るべきガス代の請求が来ました!!


2ヶ月で£438!!!
(約一ヶ月4万くらいですかね・・・)



電気も同じ会社なので電気代も含まれているのかと思ったら。。。



次の日に別の電気代の請求書も来ましたYO。。。



2が月で£128。。。
(一ヶ月5000円くらいですか。。。)



この電気代はどうなんだろう。。。
日本では夏の間、1DKの部屋とかエアコンつけっぱなしで電気代ってこのくらいらしい
うち、電気といえば
照明
ワンコを洗った後のドライヤー
家電(冷蔵庫2個、PC、洗濯機、食洗機、掃除機、テレビなど)
携帯やカメラの充電
。。。。くらいなんだけど



あ、あった!すごい電力消費したやつがっ!!!




クリスマスのイルミネーション!!!(爆笑



点けてる時、あーこれは電気代高くつくぞーとは思っていたんだけど(笑
2ヶ月もたった後だと忘れてたYO




そのあと慌てて家の設定温度は20度
トイレや洗面所の暖房を切り(うちトイレだけで5個あるんですよ(爆笑)
廊下は冷蔵庫並みに冷たくなった我が家。。。



20度設定じゃ、末端冷え性の私には辛い(泣



そして、ここにも寒さに堪えられない子が一人。。。



image





寒いか、アストラくん。。。ごめんね。。。




あぁ、早くこの長い冬が終わらないかなぁ・・・




↓ ポチッと宜しくお願いします