Borough market | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

image


うちの仕事場の近くの公園にはまだ雪が残っていたりします。
寒い日がまだまだ続くイギリス北西部です。。。


この間ロンドンに行った時、お昼くらいからBorough marketへ行きました。

正直、このマーケットを見て余計にロンドンに住みたくなったような
住みたくなくなったような(笑

とにかくいろんな種類の野菜や食料が手に入るのです
きのこだってものすごい種類!
お酒もいろんな国が揃っていて
見たこともないような果物まで!!


でも物価の高さを見せつけられるようなところでしたね。。。
きのこの盛り合わせが£7とか(1000円以上)


この日はお昼はこのマーケットで済ませたのですが
友達はエジプトのジャンクフード、コシャリ。
私はでっかいホットドックをいただきました



結論から言いますと、、、



ここのホットドック美味しいよ!!!!



日本でホットドックといえば
パリッとした皮のウィンナーのようなソーセージが普通ですが
オーストラリアではパリッとした皮のソーセージがない。。。
イギリスでも見たことがなかったんです



アメリカのその辺のガソリンスタンドで久しぶりにパリッとしたソーセージを食べて
その美味しさに感動したのは約2-3年前(笑
日本ではわざわざホットドックなんて食べないので(爆笑
おいしいホットドックを食べたのは2年以上ぶりということ。


おいしいよー!!


とパンの上のソーセージとマスタードしか乗っていないものを食べる私を
不審そうに友達は見ていたのでした。
ま、彼女ビーガンだしね



海外暮らしが長くって、パリッとしたソーセージをご所望の方にはオススメです
ホットドックだけで£5(900円)くらいしたけどね



↓ ポチッと宜しくお願いします