プロポーズ大作戦 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

この前遊びに来てくれたお友達カップルが婚約しました


付き合ってから3年ほど経ったこのカップル。
それはそれはお似合いで。。。
爽やかカップルとは程遠い、似た者カップルなのですが
HEはこのイギリス旅行中、
スコットランドでSHEにプロポーズをする予定を立てていたのでした


しかしネットで買ったプロポーズ用のジルコニア指輪が出発日までに届かなかった様子


SOSのメールをしてきたので私が頑張って手配しました(笑


最初は宝石屋さんでジルコニアの指輪を買おうと思ったのですが

image



HEが、SHEはシンプルな指輪が好きだとのたまったので
(シンプルな偽物ダイヤの指輪って逆になかなか売ってないんですよー!)


ebayを見ていたら。。。






もう、これでよくない?
お値段800円以下(笑


届いてダメだったら宝石屋さんまで買いに行けばいいし。。。
そんないい加減な気持ちで買ったこの指輪。。。


image



すごくピカピカで800円とは思えない作り!
(そしてジルコニアがでかい!!(笑)


HEがこれじゃ嫌だって言ったら私が使おうかなぁなんて思っていたくらいです(笑



それと別にHEからのリクエストが
「プロポーズをする時用に、スタンダードな指輪ケースが欲しい」



指輪の箱を取り出して、パカっとやるアレですね



指輪ケースくらい宝石屋さんで見つかるだろうと思っていたのですが
指輪を買ったらケースは付いてくるけど、
ケースだけ売ってくれるところはほとんどなくて(汗



またしてもebayのお世話になったのでした




しかし、時間的にギリギリだったので、
とにかく早く送ってくれるところを探した結果。。。



指輪より高くついたって言うね(爆笑





でも手配しましたよ!スタンダードな指輪ケース!!1000円!



少しでもプロポーズのお役に立てて楽しかったです



婚約してからちゃんとした指輪は彼女に好きなものを選んでもらうだそうですよ!
婚約指輪って一生モノだし、自分で好きなものを選ぶのっていいと思います



↓ ポチッと宜しくお願いします