旅行中使えたアプリ! | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます!

今回は一人歩き旅だったので不安も多かった私。
普段はもうちょっと下調べをしてから行くのですが今回は時間もなく
ベネチアのサイトを見ていても特に見たい建物や博物館はなかった私。
とにかくベネチアの町を楽しみたいと思い
前もってiPhoneのアプリをダウンロードしておきました。

image


海外からだと日本のアプリがダウンロード出来なかったりするようです


ガイドブックのように、
見所が載っていて
説明が書いてあって
地図もあって
入場情報のような物まで載っているようなアプリを希望苦笑
更にインターネットが繋がっていなくても使えなくてはいけませんかお


一番使えたのはCity Walksと言うアプリ。
GPSで自分の位置を確認しながら歩くことが出来たのがすごく良かった
インターネットに繋がっていなくても使えるのがいいですね


お勧めコースなども乗っているし、ベネチアのような町歩きするには最適でしたよ!



実は海外に出る前にアプリをダウンロードしてから行くのは初めての私。
しかしこれがかなり使えたのでちょっと嬉しい
今更?!と思うかもしれませんが(笑
これから海外旅行する時は、ガイドブックと一緒にiPhoneアプリお勧めですよ!



↓ ぽちっとよろしくお願いします