地域のボス女との対立 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

どこにでも居ると思うのですが、
私の住んでいる集合住宅にはボスらしき人が居ます。




そしてこのボスと私(達)。。。











ただいま対立しておりますガクリ




私達が住むのはコの字に建てられたタウンハウスの集合住宅。
コの字の中庭から自分の家の前に駐車スペースがあるのです。

そもそも1世帯に対して1つのカースペースでは足りないのですが
この字の両側の人達はドライブウェイが長めなので頑張れば2台止まるんです。

しかし私の住んでいる真ん中の棟はどう頑張っても1台。

車が2台以上ある場合、道か、許可書を取ってフリーカーパークに入れるしかないのです。
ほとんどの家庭が車は少なくても2台あるのではないのでしょうか。

ここで問題なのがフリーカーパーク。

許可書はどの世帯でも2枚ずつ貰っているようです。
お客さんが来たら使う用なんだと思いますが
私達の住んでいる真ん中の棟の人達はその許可書を使って毎日フリーパークに車を止めています。

ただしここはあくまでもフリーパーク。
お客さん用ではないので、問題はないはずです。



しかし、このボスは数ヶ月前私達に文句を言ってきました。




私の息子がこのフリーパークに止めたいから、
あなた達は道に止めて。




。。。。


え?今なんと???顔



どういうことかさっぱり分からなかったのですが
いきなり高飛車に話しかけてきて
ヒステリー気味に騒ぎ出すいい年した女を前に、太郎も私もびっくりし
その時は分かりましたーと車を移動させたのでした非常口



しかしやっぱり納得がいかないむん



話しかけてきた態度から、話し方、トーンまで気に食わなかったのですが
息子が止めたいからって。。。怒り
わがままですか??




文句を言われてから気をつけて見ていると

(私のPC机から中庭が見下ろせるようになっているんです)
彼女の息子は恐らく成人していて、制服から憶するに職業はウェイター。
両親と同居しているようで、夕方から出かけて、夜遅くに帰ってきます。

ボス女は無職もしくはパート。
身なりは奇麗で、一日に何度も着替えている様子。
旦那との仲もよく、よく夕方に一人で出かけて行って旦那と二人で帰ってきます。

そしてご近所さんのまとめ役と言った感じのようす。
コの字の両脇の住人とはとても仲良くやっている様子。
(私達の棟の人とは縁がない様子)


いちゃもん付けられていなかったら、結構理想的な家庭と言えるかも。
(成人して仕事をしている息子が同居と言うところを除けばですが)



とりあえず、許可書を発行している所に問い合わせをして
私達が今まで止めている所に駐車することに問題があるのか確認。



全く問題はないとのこと。



じゃ、おばさんの言うこと聞く必要ないよね!かお




確認を取った次の日から同じ場所に駐車を始めた私達。




当初は、彼女に対して、『行政に確認したけど大丈夫だって言われたから車止めます』
ってお手紙を書こうかと思ったのですが、
そもそも彼女に断る必要なしと判断した太郎。
ボス女に『無許可』で駐車していたのでした。




それから何度か私達が車を止めている所を見つめるボス女を見かけたのですが
何も言ってきません。




彼女家族も工夫をして、彼女の車をフリースペースに止めて息子が帰ってきたら
場所交換したりしていた様なのですが
その性で、私達が車を止められなかったからと言って、
私達が不機嫌になったことはなかったのです
(↑ここだけは強調しておきたい!!)



あー止められたーーー!!怒
と、内輪で笑いながらも愚痴るくらいです。



しかし、ボス女は駐車スペースを確保出来ないとかなり怒り狂っていた様子。。。



それを知らない私達は、駐車スペースを巡って
あぁ今日は取られた!あぁ今日は取った!となかば、ふざけていたのでした。。。。
(止められなかったら30mくらい先に別の駐車スペースがあるので車が止められないと言うことは私達もボス女家族もないんです)




そんな日々を数ヶ月続けていたのですが
ボス女がとうとう切れたっっっ!!!




次回に続きます。。。




↓ ポチッとよろしくお願いします