ボス女からのセカンドコンタクト | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。


今日もいざこざ話です
苦手な方はワンズ最新キュート写真で癒されてからまたどうぞ。





昨日書いたボス女との対決ですが(読んでない人は一つ前の記事からどうぞ!)
怒りに怒りを募らせていた様子のボス女。

前回は太郎に文句を言いつけてきたのですが
効果がなかったのでターゲットを私にしぼっていた様子。

何度か私達二人で居る所を見ているボス女を見かけましたが
今まで何も言ってこなかったんです。

しかし昨日は私が一人で車を止めた所
ボス女が飛び出してきました!!


開口一言めが
『ちょっとなんでここに車止めているのよ!!!』
もう、エクスキューズミーとかすらなし(失礼すぎる)



ここは私達が車を止めたいから止めないでって前に言ったわよね!
怒り心頭の様子、私に話す機会すら与えないマシンガントーク。



分かってないんだと思い、
行政に問い合わせたら、
許可書があれば、どこに止めても良いと言われたので
私達もここに住んでいる訳ですし、ここに止めているんですけど?

と言い返してみました。



するとおばさん30mほど先の路駐を指して、あなたはあっちに止めてよ!



いや、ここに駐車スペースが空いているならここに止めたいんですけど?!
(実際その時私の車が止まっても、まだ2台分くらい空いていた。。。)


あなた達は住所が違うでしょ!あっちに止めてよ!!
(人のこと指差ししちゃって失礼にもほどがある。。。)



おー。おばさん完全に勘違いしている様子。

イギリスの住所はそれぞれの家で玄関が面している道路によって変わるのです。
この様な集合住宅でも私の玄関はAと言う道に面していて、
ボス女の家の玄関は中庭に面しているので、住所がちょっと違うのです。
彼女の住所がある中庭だから彼女達の方が優先的に車を止められると勘違いしているようです。



そこは何度も言いますが、行政に問い合わせした所、
そのようなルールはないと言われたし、わざわざ中庭に止めていると言うよりは、
私達の家の真横が中庭の駐車スペースだから止めているんです。
私達もここに住んでいる訳だし、ちゃんと許可書もあるし、
規則違反は一切していないと説明する私。



しかし全然納得がいかないボス女。



あなたがここに止めると私の息子が夜止められなくて困るのよっ!!
ヒステリックに大騒ぎで会話が出来る状態ではないボス女。。。


ここが空いていなかったらあっちに止めたらいいじゃないですか?
私達も止められなかったらあっちに止めてますから。



あなた達が最初からあっちに止めたらいいのよ!
ここは私が住んでいるんだからっ!!
あなた達はあっちでしょっ!!!



私達もここに住んでいて、許可書もあるんですけど・・・


でも住所がちがうでしょっ!!!!


それは何度も言いますが、許可書を持っていれば。。。
あっちに止めてよっっーー!

おばさん、私の言葉にかぶせて子供みたいに叫んだよ・・・





うざっ!!!



文句があるなら行政に連絡してください。と会話を終わらせようとすると
そうするわっ!!と言い残して走り去って行きました




しかし、彼女の態度にも、彼女のいい分にも納得が行かない私。。。
帰ってきてからだんだん腹が立って、悲しくなってきました。
なんで私達が文句言われて嫌な思いをしなくてはいけないの
何も悪いことしていないのに。。。




そもそもボス女は旦那が居る時には何も言ってこない。
息子はむっつりで、息子の駐車スペースのことなのに何も言ってこない。
そもそもボス女家は車3台所有なのでどの家よりも駐車スペースを取っているんですよ。。。
これはボス女の勝手な行動と判断。



こうなったらボス女の家族に直談判だ!!



長くなったので続きます。



↓ ポチッとよろしくお願いします