マルタ到着から44−48時間:ホテルから空港へ | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

マルタ最終日ですが、飛行機が12時に出るので特に出来る事はなく
朝はゆっくりめに準備をしてホテルで朝食を頂きました。

 ちなみに朝食ですが、こんな感じ。
バイキング式なので好きな物を取れるのですが私たちは冷たいもののみのバイキング。
少しでも野菜があったのが嬉しかったです。

皆さんおっしゃっていますが、マルタのパンは美味しかった!
塩加減が多めなのかなぁと感じました。



ホテルからの眺めも見納め!




行きはホテルまでタクシーで移動したのですが
帰りは時間があるのでシャトルバスにしました。

このシャトルバス、タクシーに比べたらそれほど安くないのですが
ホテルからタクシーを呼ぶと€22
(行きは20だったのに!きっと手間賃が含まれているんだと思います)
シャトルバスだと€14-16くらいだったと思います。

フロントは手間賃が入らないのが嫌なのか
シャトルバスは信用出来ない、来ない事もあるし、時間通りに来ないし・・・
などと言っていましたが、シャトルバスの運転手さん、マルタで見た中で一番の働き者!

時間より5分ほど前に着いたのに
車から走ってホテルまで来て、私たちを乗せ、次の場所でも走ってました。
時間もぴったりで何の不便もありませんでしたよ!
他のホテルにも止まるので多少時間はかかりましたが、気になるほどではなかったです。

ライアンエアで予約するとチケットと一緒に予約出来るので良いかもしれませんね。


マルタ空港にはハードロックカフェのバーがありました。

シャンパンと言う気分だった私。


ライアンエアはとにかく安いのが利点ですが
決して気持ちのよい空の旅と言う感じではないです(笑

座席前のポケットはないので安全ガイドは座席に張り付いています。




ポケットがないけど配られる冊子。
どこに置けと??



楽しかったマルタの旅もこれで終わりです。









確かマルタは世界で一番人口密度が高い国。。。


暖かい時にダイビングをしにまた遊びにきたいなぁー!


以上マルタ弾丸旅行でした。


↓ ポチッとよろしくお願いします。