マルタ到着から30−33時間:St Julianまで散歩 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

バスツアーを終えた私たち。
スリーマのバス停まで帰ってきたらホテルは目の前だったので楽でした

時間は中途半端だったので、ホテルでいったん休憩。

私たちはホリデー中のお昼寝率高い気がします
皆さんはホリデー中、お昼寝しますか?

2時間くらい寝ていたような(笑

慌てて起きて、スリーマからサン・ジュリアンまで歩いて行く事にしました。
地図で見ると遠く見えますが、日暮れ時にお散歩するには丁度いい距離。
海?川?沿いに歩くので気持ちがよかったです
(夏場は日陰がないのできついかもしれませんね)

ちなみにスリーマ―サンジュリアン間はバスの本数も多いので便利ですよ。

こんな景色が続きます。。。


四角い建物ばっかり!




ここは教会・・・だったかな?



サンジュリアンの町中です。



これはどこかのホテルに迷い込んだ時の写真かな。
やっぱりアラブっぽいイメージが(笑

サンジュリアンはただただ歩き回りました。
ナイトスポットが多いと聞いたのですが、
地図も使わず、街路図を見ながら歩いていたら迷いましたー!
迷い込んだところはホテルそしてストリップバー街(笑

お昼が重かったので全然お腹の空かない私。

とりあえずパブに入って一杯飲んでいたら。。。

チーズにクラッカー、ピーナッツがサービスで付いてきた!!

つまんだらまたお腹が一杯に。。。(笑



歩き回って疲れてきたので、夕食をとって帰りはスリーマまでバスで帰りました。
歩いてきた道がバス通りなのでどこからバスに乗れるのか確認しながら歩いてきたので
帰りはすんなりとバスに乗れました


ホテルの部屋から見た夜のスリーマ



この日は土曜日だったのでスリーマの町はガヤガヤとにぎやかでした。
寝るにはちょっとうるさかったけど私はどこでも寝れるので(笑


弾丸だったけどマルタ楽しかったなぁ。

太郎に何が一番楽しかった?と聞いたところ
『ナイトクルーズ』
『巨石遺跡』
だそうです。

ちなみに私は『聖ヨハネ大聖堂』かな。

とにかく見所の多いマルタ。
しかしそれほど大きくないのでマルタを堪能するには丸3日。
(私たちは2日しかなかったので北側には行けなかったので)
ゴゾにも行くなら4日は欲しいところですね。


↓ ポチッとよろしくお願いします