イギリスで車探し②路線変更 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

こんにちは。

オーストラリアで個人で車を売ったので
イギリスでも個人で車を買おうと思っていたのですが・・・

結局ディーラーから車を買うことになりました。
しかも公式ディーラーから(笑

というのもカーヤードで試乗したら変なエンジン音の車とかあって
『信用できない!』と太郎の危険信号のスイッチが入ってしまったため
そのまま直接ディーラーへ。

ディーラーから車を買うと高く付きますが、信用できるといえば信用できる。
保証も付いて来るし。。。

というわけで一番最初にBMWのディーラーへ。
太郎がBMWに乗りたがっていたんですよね

話は変わりますが、知ってましたか?MINIってBMWに買収されているんですってよ!

新型のMINIになってからもともとMINI好きだった私のドストライクゾーンに入っていたMINI。
そのMINIディーラーがBMWのディーラーに行くと隣にあるんですよね。大体。

MINIは買う予定がなかったので行くのを渋っていた私ですが
なぜかノリノリの太郎に連れられて入ったのが運命。

MINIに出会ってしまいました

undefined

2ドアだけど、外から見るより中は広いし、そして何より可愛すぎる!!
イギリスではマニュアル車のほうが一般的らしく
それこそ50台くらいあるMINIディーラーでオートマで私の予算内だと1台しかなかった(笑

乗せてもらったのがMINI COOPER SというスポーツタイプのMINIクーパー
試乗した太郎がはまってしまった。。。
むちゃくちゃ早いんですよこのクーパーSって。。。

2ドアだとまだ渋っていた私だけど、ここでほとんど決まっていたんですよね。。。
イギリスでMINIに乗りたい

ところでディーラーでびっくりしたのですがMINIの中古車ディーラーって
週末の金曜日と土曜日でどれくらい車売るんだと思いますか?
30台くらい売るんですってよ
そしてそれくらい新しい中古MINIが入ってくるらしいです。

なので1-2週間で置いてあるMINIがごっぞり入れ替わるんですって!

しかも車はディーラーに来てから2か月以内に売らなくてはいけないらしく
1か月を過ぎたあたりからものすごく値引きを始めて
それでも売れなかったらカーヤードに売り飛ばされるらしい。

なのでじっくり車探しをする場合は
気に入った車に目を付けて置いて、
このごっそり値引きの時期に車を買うのがいいと思いますYO!


↓ ぽちっとよろしくお願いします