イギリスで車探し①希望車種 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

家が決まってから車探しを始めました。
本当は同時進行がよかったのでしょうが、
家探しはオーストラリアにいるころからしっかり計画を立てていたのにも関わらず、
車に関しては『行ってから見つければいいよねー』という態度だったのが一番の間違い。

どこでどんな車を買うというビジョンがなかったので大変でした。

そもそも私のオーストラリアでの愛車アストラ号は
Queensland Government Auctionで買った車。
車が必要になった時、新中古車が安く売りに出ているというので下見に行って
その中から良さそうな車を選んだだけでした。
しかもAuctionではなく、その場で交渉して買った。試乗なしで。

もう、とにかく行ってみて、見た目一番気に入った車を買っただけ。
下調べゼロ。

そんな私、今回の車選びは下調べは少しだけしましたよ
希望車種
 ヨーロッパ中古車~できれば4年以内
 オートマのみ
 4ドア
 燃費がある程度よい
 見た目がいいやつ

ざっくりし過ぎです(爆笑

なので全然欲しい車が見つからない!

AutoTraderというサイトで車を探しますが、現実味なく夢ばかり。。。
ベンツのカタログ落ちしたCLCとか2ドアだけど良さそうとか
4ドアだったらベンツのCクラスのスポーツバージョンがいいとか。。。
一時期はジャガーのXFとかも見ていたのですが(爆笑

イギリスに着いてみて、大きな車は私には無理と痛感させられました。
みんな路上駐車するので道幅狭すぎ!!

というわけで希望車種に『できるだけ小さな車』が加えられたのでした


↓ ぽちっとよろしくお願いします