イギリスで車探し③買っちゃった! | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

昨日から読んでいただいている方には分かると思いますが、
はい 私MINI Cooper Sを買ってしまいました

undefined

しかしですね、試乗したあのCooperではなかったんです。


というのも、次の日の朝いちばんに電話をしてあのCooperを買うことにすると言うと、
セースルのおばさんがボスに連絡。
しかし提示してきた金額が昨日より高かったんですよ!

なんとなく納得がいかない私。

結局その日も迷える私たちは運命の一台を求めてディーラーをウロウロ。。。
Volvoに行ってみたり、ヴォルクスワーゲンに行ってみたり・・・。

 
公式ディーラーでセースルの人と話し、良さそうな車を選んでもらい、試乗して、金額提示までどれくらい時間がかかると思いますか?

1時間半から2時間ですよ!

時間かかりすぎ。。。
なので一日どれだけ頑張っても3-4件のディーラーしか回れないわけです。
ま、最初から希望車種が分かっていればそんなに回ることもないのですが。。。

午後、別のMINIディーラーに行くとまだAutoTraderに乗せていないという
到着ほやほやのMiniCooperSが置いてありました
それが私が買ったMINICooperです

午前に来ていたらまだ置いてなかったMINI。
運命を感じました!

このMINIディーラーを出たのが3時半。
この時期暗くなり始めるイギリス。。。

しかし気合でもう一軒ディーラーに行き太郎の車も見つけました
これでいいんじゃね?って感じで買っちゃった太郎の車。
太郎の希望していた車とはかなり違った車になってしまいましたが
私は逆によかったと思ってます!(てか私があの車欲しかった(爆笑)

ちなみに太郎の車より私のMINIは運転していて面白いらしく
週末になって太郎が運転するときはMINIを選んで出かけます。

そんなにいいなら交換する?

↓ ぽちっとよろしくお願いします