イギリス行きのチケット購入! | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

 


先週末にもう一つ。

イギリス行きのチケットを買いました
2014年1月中旬にイギリス上陸予定です

私達は犬と一緒に行くので旅行会社も便名も
犬の配達会社から指定されていたのでそれを買ってきただけですが(笑

今回はFlight Centreを使いました。
私はExpediaなどで自分でチケットの手配をすることに何の抵抗もないのですが
太郎はExpediaを信用できないらしく(笑
同じ金額ならFlightCentreにしようと聞かないのでわざわざ行ってきましたよ~

片道チケットの場合、VISAの確認やパスポートの確認があるのかと思ったら
何の質問もなく買えました

今回私達はEmiratesにお世話になる事になったのですが
QantasやJALを調べていたら荷物の追加料金ってそれほど高くもなかったりして
スーツケース2個づつ持って行こう~ なんて思っていたのですが
Emiratesのエコノミーの場合30kgの荷物を追加するとなんと$1000かかることが判明

残念ですが、スーツケースは1個づつしか持っていけない様子。
ビジネスだったら2個づつでゆったり行けるのですが
私達の経済力からしてビジネスは無理!(笑
しかもイギリスについてからスーツケース2個ずつに犬のクレートx2個って。。。
運ぶのも無理じゃないですか~(笑

ま、しょうがないのでスーツケースに30kgパンパンに成るまで
詰め込んで行きたいと思います

後4ヶ月半。どんどん引越し準備が進んでいます


↓ポチっとよろしくお願いします