イギリスまで荷物を送る方法 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

 
オーストラリアからイギリスに引っ越すので
持っていくもの、処分するものの選別に忙しい私達です。

今の家に引っ越してきた時、家具つきの家なので持っていた大きな家具は処分しました。
なので持っていく家具というのはほとんどないのですが荷物が多い私達。。。
やはり国際引越し業者さんに頼むことにしました。

どの見積もりを見ても大体イギリスまで約3ヶ月
3-4ベットルームの家で家具つきの引越しならコンテナ一つ借りて$8000くらい。
ベットルーム1つくらいの荷物なら家具なしで3.3cbmくらいの荷物になるそうです。
3.3cbmってどれくらいかというと30kgの箱x30個くらいらしいです。

3.3cbmのシェアコンテナで$1500くらい。それに保険が$150-200.
ちなみに4.4cbmになると箱が40個で$2000くらい。

意外とお安いのでした。

しかし到着してから3ヶ月、スーツケース2つ分の荷物ではどうにもならないので
エア便の安い送り方を探しています。
でもオーストラリアからはなかなかないですね~

AustraliaPostのエア便で20kgまでの荷物だと$450くらい。保険が$20-40
船便だと$200くらいなんですけどね。。。3ヶ月かかりますから。

10kgに減らせば保険代はほとんど変わりませんが送料は半分くらいになります。

しょうがないので、出発する日に荷物一つエア便で送ろうかと思っています。
4万でもう一つスーツケースを持ち込んだと考えれば安いかも。

引越しは本当にお金が掛かりますねウキャー! 


↓ ポチっとよろしくお願いします