義兄逝く! | 波乗り親父のひとり言

波乗り親父のひとり言

サラリーマン生活も終了し、波乗りどっぷりの生活を目指したいけど。。。

今はテニス☀錦織のグランドスラム優勝を夢見る爺です。

おはよう🌤ございます😪


義兄(奥方の姉上の主人)が数年の闘病生活に終止符をうち天国に召されました。


昨朝、義姉から「危篤」との連絡。

コロナ禍では見舞にも行けなかったので闘病後は初めての面会です。

久しぶりにお会いした義兄、、、

点滴、酸素マスクその他諸々の器材に繋がれていました。

言葉をかけても返ってこない、聞こえるのは荒い息遣いだけ。


「午前中がヤマ場ですネ」との息子(甥っ子)からの言葉。


一旦、帰宅。


昼過ぎに義姉から、、、

「今、亡くなりました」


最期に会えて良かった。

45年のつきあい。

新婚時代は近所に住み、夏は二家族で旅行に行ったり、毎月、義兄の運転でお墓参りに行ったりと思い出は尽きません。

今日は79歳の誕生日とのこと。


安らかに眠って下さい。


合掌!