不正出血!ホルモン治療の副作用? | 36歳独身 乳がんになりました。

36歳独身 乳がんになりました。

2015年6月 突然の乳がん告知。
私これからどうなるの?
手術、治療、恋愛、友情・・・日々の生活を綴ります。

3週間くらい前から、急におりものが増え始め、
とは言っても、おりものシートにおさまるくらいなので、それほど心配はしてなかったのですが、

だんだんと、

なんか茶色っぽい気がするびっくり

という日が時々出てきて、

ついに、

し、出血滝汗滝汗滝汗滝汗

ほんとに少量ですが、明らかに赤いものが。。

焦りまくり、

ネットで調べまくり、

「ホルモン治療をしていると子宮体がんになるリスクが高まる」

という情報に落ち込み、

右往左往あせるあせる

とりあえず、怖いけど、すっごく怖いけど、
婦人科に行こうと思いすぐに予約を取りました。

先生曰く、
ホルモン治療の副作用の可能性が高いけど、
安心のために、子宮体がんの検査もしましょう

という事で、痛ーい検査をしましたぐすん

安心のため

と言われても、

大丈夫

と言われても、


病気になる前なら、

そうは言っても大丈夫。ガンになんてそうそうならないし〜

と、余裕でしたが、

一度、ガンを告知された身としては、

余裕など1ミリもなく、

結果待ちの1週間は怖くて怖くてたまりませんでしたえーんえーんえーんえーん

そして今日。

「異常なし」との結果がおねがい

やっと安心できました照れ


ホルモン治療の副作用は人それぞれだけど、おりもの増加や不正出血もあるみたいです。

最近とても疲れていたので、それも関係あるかもしれません。

ホットフラッシュに、関節痛、不正出血 ...etc
ホルモン治療の副作用は地味だけど辛いですねショボーン

兎にも角にも、

検査結果を待つ恐ろしさは、病気になった人しかわからないんだろうな。。

と思う今日この頃です。