2ヶ月おめでとう | ※※chihiroの子育てblog※ ※4歳(長男)2歳(長女)0歳(次男)

こんにちはスター

 

次男クン、本日で2ヶ月となりました歩く花パフパフ~飛び出すハート

 

午前中はグズグスしていましたが、今はお昼寝タイムスター





日中の睡眠はバラバラで時間がまだ定まっていないんですが、

この12時過ぎ頃は大体寝てます照れ

 

 

さて、2ヶ月になったので、、、

 

始まりました!予防接種びっくりマーク

 

この後初めての注射に行ってきます煽り

 

出産した産院で予防接種もやってくれるとの事だったのでお願いしたんですが、

昨日の助産師さんにおすすめの小児科を教えてもらったので転院できるようならそうしようかな~と考え中。。。

 

けどロタの種類の関係とかあるだろうし、今日はとりあえず次回の予約をしてきて、転院しても続けられそうならそちらに移行しようかと指差し

 

なんでロタって2回と3回とあるんですかね!?

統一してくれればいいのに。。。

 

 

 

 

お昼寝中に長男にこんなものを作成してみました

 



 

マスク~~!

事の始まりは、長女が入園する時に購入したキルティングの生地が余ってて、勿体ないので来年度から使用するであろう防災頭巾カバーを作成したんです。

 

で、それでも余るから上靴入れ(シューズバック)も作ろうかとネットで作り方を検索したらyoutubeにとんたんですよね~

 

そうすると関連動画でハンドメイド動画が沢山出てきて

マスクの作り方もあったので・・・

ミシンとか苦手な方なんですが、暇だし作ってみようかな!

と思った次第です。

 

昨日ダイソーで生地を買ってきて作成してみたは良いものの・・・

うーん泣き笑いどうなのこれオエー

 

な出来となりました笑い泣き

この生地で次男におそろいのスタイを作成したいと思っているんですけどね~。

このマスクの出来栄えを見てしまうと自信がなくなってしまいますオエーオエーオエー

 

ミシンって難しいね、縫いしろ少なくしようとすると縫えてない事多々ありなんだけど、上手な人は長年の感で分かるものなのかしら。

 

まあ、まあ、時間つぶしにはなったからいいかな、

それでは病院行ってきます~飛び出すハート