1m30d | ※※chihiroの子育てblog※ ※4歳(長男)2歳(長女)0歳(次男)

こんにちは花

 

今日は市で実施している新生児訪問で家に助産師さんが来てくれました。

 

長男、長女と同じ人で3回目でした爆笑

なので話やすさもあって色々聞いてしまいました。

 

その助産師さん、子供が3人居て全員大学も卒業されているんです。

 

子供3人大学まで、、、お金は大丈夫ですかねはてなマーク

ってかなりプライベートな質問しちゃいました泣き笑い

 

奨学金借りてもらったけど、何とかなるよ!大丈夫。

2馬力で頑張ろうとしてるんでしょ?エライよスターって感じ

お子さん達、かなり勉強熱心だったようで3人とも市内ではトップクラスの高校に行ってるし、全員国立大学へ進学したそうです驚き

 

まあ、、、うちは絶対無理ですが魂が抜ける

どうしたらそうなるんですか驚き?って聞いたら

とにかく一番大切なのは体!

体が弱かったら学校だってまともに行けない。

健康でいる事が一番の土台だよ!小さいうちは外で遊んで体を鍛えるのがとっても大事びっくりマーク

 

あとは予習、少し前もって知識を得てる事によって子供のやる気につながるからにっこり

 

との事。

もちろん専門家の意見でも何でもないですが

私、個人的には納得できたし、聞いてよかったです照れ

 

経験してきた人の言う事は説得力がある気がします。

 

ちなみに次男クンですが体重5480gになっていて健康に育ってくれていました飛び出すハート

良かったよ~スターキューン

 

今日は朝4:30起で辛かったけど、良い事一つあるだけで頑張れます飛び出すハート