体外受精③クリニックの説明会( 3 ) | ミドサー主婦の結婚イベントと妊活の記録٩(๑′∀ ‵๑)۶

ミドサー主婦の結婚イベントと妊活の記録٩(๑′∀ ‵๑)۶

ミドサー主婦の柚子です.ˬ.)
結婚を機にブログ始めました*
結婚イベントや妊活について気まぐれに更新してます♪*゚
よろしければ、おつきあいください(*´꒳`*)

こんにちはニコニコ柚子ですオレンジ


3月末に男の子を出産しましたにっこり

体外受精について振り返って書いています花

現状はこちら下矢印


この記事の続きです下矢印

クリニックの体外受精の説明会で担当してくれた看護師さんに通院頻度について相談してみましたキョロキョロ

私『仕事があるので、毎日しかも午前中に休みを取って診察に行くのはちょっと難しいんですけど...』

看護師さん『どうしても来れない日は予め先生に伝えておけば、その日だけ午後に診察とかにすることもできますよ。簡易刺激とかなら通院回数を少なくできるのでD3の診察で先生に相談してみてください。』

という感じで、この時点では結構融通効くのかなという印象でしたキョロキョロ


移植周期は診察の時間帯に制限がなかったので、通院についてはなんとかなりそうかなという印象でしたニコニコ
(大半の曜日は仕事が終わってから行っても間に合うクリニックなので)

その月はどうしても仕事を休めない日もあったので、旦那と相談していきなり頻繁に通院するのもきついしひとまず最初は簡易刺激でやってみて、その時の状況次第でまた次の周期どうするか考えることにしましたひらめき

結局7回目の人工授精の結果、生理が来たのでクリニックの予約をして診察に行きました泣き笑い



つづきます歩く