体外受精②クリニックの説明会( 2 ) | ミドサー主婦の結婚イベントと妊活の記録٩(๑′∀ ‵๑)۶

ミドサー主婦の結婚イベントと妊活の記録٩(๑′∀ ‵๑)۶

ミドサー主婦の柚子です.ˬ.)
結婚を機にブログ始めました*
結婚イベントや妊活について気まぐれに更新してます♪*゚
よろしければ、おつきあいください(*´꒳`*)

こんにちはニコニコ柚子ですオレンジ


3月末に男の子を出産しましたにっこり

体外受精について振り返って書いています花

現状はこちら下矢印


この記事の続きです下矢印


クリニックの説明会は事前に資料をもらって当日オンラインで資料の説明を受けたのですが、事前に資料を見ていて気になっていたのが通院の頻度でしたキョロキョロ

スケジュール表みたいなカレンダーを見ると、採卵周期は○日以降毎日診察と書いてあったりAMと書いてあったりして毎日午前中に行くってこと...?と心配になりましたショボーン

というのも、私自身が体外受精を始めるタイミングでちょうど人事異動があり昇進して部署異動があったので休みを取りづらい状況になってしまいました泣き笑い
(昇進試験を受けたわけではなく、勝手に昇進しました。)

それまでいた部署と役職は休みが取りやすい環境で急な休みとかも割と問題なく取れてたのですが、新しい仕事、新しい上司、新しい同僚でしかも繁忙期だったので仕事はなるべく休みたくなかったのですショボーン


看護師さんがスケジュール表の内容について説明してくれたのですが、採卵周期の刺激方法によって診察の頻度は違ってくるようで、高刺激から低刺激、簡易刺激、自然周期と一気に話されたのでまったくついていけず。。。泣き笑い

とりあえず刺激強めにすると通院頻度が高くなることと、どういう刺激方法にするかは先生とD3の診察で決めるということもわかりましたキョロキョロ

自然周期や簡易刺激周期にすればそんなに通院しなくても採卵できるのかなぁと思いましたおねがい

ひととおり説明が終わったあとに、そんなに毎日行かなくてもできる方法はあるのか聞いてみましたキョロキョロ



つづきます歩く