定番スープが染みる、中華風玉子コーン玉子スープ。 | *ふわふわhappy-chiffon*

*ふわふわhappy-chiffon*

お料理も甘いモノも大好きです。出来たら作るより食べていたいけど、かなりの田舎なので作るしか無く…。その中でもシフォンケーキ大好き♡近頃バタバタしていて作ってなかったけど、少し余裕が出来てきたのでシフォンケーキをUPしていけたらいいなぁ♪よろしくお願いします♪





おはようございます口笛


雨も風も降ったり止んだり激しい
高知県西部ですえー



今は風は凄いけど
雨は止みお天気ピカピカ


昨夜は太くて大きいムカデが出てきて
深夜近くに夫婦で大騒ぎ


久々にあんな大きなムカデ見た…。


我が家は昭和30年代の家だから
リフォームはしてあるけど
隙間が、そこかしこにあるんだよね

危険だわ



そんな驚きの昨夜と反して
今日は
定番スープだけど
ホッと染み入る中華風玉子コーンスープ

作ったのは数日前ですけどね





先日少々イライラムカムカすることがあり
ちょっと落ち着こう…と、
お気にの中華風玉子コーンスープを作りました


ほっこりするもので
心を落ち着かせようって事で



優しいものは
心がホッとする。



ちょっととろみがついてるから
これからの季節にも良い感じ


生姜を加えれば身体もポカポカ


珈琲飲んでも
甘いお菓子を食べても

ホッとできるけど…
里芋の煮物と
玉子スープは別格


ホッと出来る量が
違う様な気がする。

私的には

こらからますます忙しくなって
イライラMAXになりそうなこの冬。



かなりお世話になりそうです


それから…Snap Dishさんのアプリに
新たに登録させて貰いましたがTwitterの方で
さんまご飯のおにぎりを紹介して頂いた様です。


ありがとうございます
私はTwitterしてないので
スクショして終わりましたけど






こちらもよろしくお願いします








Instagram