何年たっても上手にならないバケットは未だに修行中。 | *ふわふわhappy-chiffon*

*ふわふわhappy-chiffon*

お料理も甘いモノも大好きです。出来たら作るより食べていたいけど、かなりの田舎なので作るしか無く…。その中でもシフォンケーキ大好き♡近頃バタバタしていて作ってなかったけど、少し余裕が出来てきたのでシフォンケーキをUPしていけたらいいなぁ♪よろしくお願いします♪





こんばんは照れ


今夜もかなり激しめな雨の高知県西部です。



昨日からレシピブログの方で
塩バニラシフォンのレシピをお気に入りや
blogのフォローを沢山して頂き
ありがとうございますラブ




何でかなぁ〜と、思ったら…
暮らしのアンテナの
「塩バニラ」のスイーツの記事の中で
ワタクシメの塩バニラシフォンケーキが


紹介して頂きありがとうございます


そしてペコリでは姫皮の白和えがランクイン


ありがとうございます😊



これからも地味〜に頑張ってUP出来たら良いな









地味〜に頑張ってると言えば…



バケット。




未だに上手にならず
地味に修行中でございます





パンやスイーツは完全に独学なので
購入した本や
ネット検索が
心の師となる訳なのですが…






意外とココが知りたいのにッて部分は載ってない



そんな折は本当に
パン教室に通いたい…と、
切実に思うわけですが…




なにせ田舎。





無いわけですよ。
パン教室



あれば絶対行く…


でも行けないので…


独学。




バケットは特に毎年頑張るけど
思う様にならず挫折。


挫折しては1年ほど経ってから再度頑張ってみるを繰り返しております




1日冷蔵庫で休ませてる生地自体は
かなり好みに近づいて来ていて
良いかなぁ〜と思うけど

焼き色や焼き加減も好きな感じなんだけど…。



クープとエッジについては❌。



バケットって言えば
気泡
クープ
エッジ


これを美しくしたいと言うのが乙女心


気泡は作る度に時間を変えている所為か
かなり良くなって来てるけど
クープとエッジがかなり問題。


クープはオイルの力を借りればそこそこ…




でもエッジがね…
エッジがね…




無いよね〜


実はGW中…結構作ったけど…
エッジ…無いよね〜




旦那様にも「フランスパン飽きたっ」って言われたけども…

まだしばらく付き合って頂くとして…


そろそろ修行の成果とやらを実感したいわぁ。




こちらも応援お願いします













Instagram