よじ登るニャンコとそら豆の炭火焼き。 | *ふわふわhappy-chiffon*

*ふわふわhappy-chiffon*

お料理も甘いモノも大好きです。出来たら作るより食べていたいけど、かなりの田舎なので作るしか無く…。その中でもシフォンケーキ大好き♡近頃バタバタしていて作ってなかったけど、少し余裕が出来てきたのでシフォンケーキをUPしていけたらいいなぁ♪よろしくお願いします♪






こんにちは〜おねがい


急に休んでblogが停止になったり
blog UPしたり不安定な当blogを読んで下さる皆様、
本当にありがとうございます


何卒、これからもよろしくお願いします


今日はどんよりなお天気です

未だに深夜急激に寒くなってくる高知県西部。


一昨日も夜になって寒くなり
おかげで体調崩しちゃいましたショボーン

blogにもたまに呟いてますが
本当に寒いのが苦手で
急激な寒さで嘔吐することもシバシバ…


因みに一昨日も〜


暖房を入れて身体が暖まったら落ち着きましたけど

本当に寒いの苦手



昨日はお布団もしっかり干して
ぬくぬくしたので
大丈夫でしたが
まだ冬のパジャマが手放せないワタクシです()

旦那様は半袖なのにね



その旦那様、ただ今そら豆に夢中


元々そら豆自体が好きで
塩茹でのそら豆を
この時期ビールとともに〜な人ですが



この所…






七輪で炭火焼きの焼きそら豆。


これに夢中にです







両面の皮がしっかり焦げ目がついたら食べ頃〜


グリルでも問題ないのですが
食感が違う感じがします。



炭火の方がしっかりとした感じで
ホクホク感も

グリルだと少し柔らかくて
ホクホクと言うよりほっくりな感じかな


上手に伝わらないかしら




先日購入した食べるブレンドソルトにつけて食べると
更に美味しい〜



旦那様に至っては
1人用の小さな七輪買おうかなぁ〜と真剣に思案中。



最近大袋でそら豆を売っているので
ニンマリしてる旦那様です。


そして私はもう一袋購入し
軽く茹でて冷凍〜



そら豆とベーコンのねじりパンか
ちぎりパンを近々作りたいな

ドライトマトを入れても美味しいかな


ただ今バケット修行中だから
それが上手に出来る様になれば
ハード系でねじりパン…

無理かなぁ




さて、ところで
我が家に週2〜3回突然の訪問者がやってまいります。






このニャンコ。

網戸を挟んでのご対面なんですが…
写真のアングル的に美人ニャンコさんなのに
ちょっと残念な感じ


我が家は旦那様が大変な猫アレルギーなので
室内に入れるコトはできません。



このニャンコさん、
朝昼晩時間関係なく激しい表現で我が家登場します。









こんな感じで


ドスガンッな激しめな音を立てて
網戸をよじ登るのですが…


写真は降りるところ〜。


このままだと網戸がボロボロになりそうです





なんの興味があって網戸によじ登るのか…
気になる所。


私が思うに旦那様に興味があるっぽいんだよなぁ。


網戸越しに対面した時も旦那様のいく先を首を伸ばして覗いてくるし…


おそらく私は眼中にないみたい
ちょっと悲しい。




毛並みが凄く綺麗だから
飼い猫ちゃんの様な気もするし…


なにが気になるのか
それが気になるわぁ




こちらも応援お願いします






Instagram