いつぞやの…旬を頬張る筍ごはんのおにぎりランチ。 | *ふわふわhappy-chiffon*

*ふわふわhappy-chiffon*

お料理も甘いモノも大好きです。出来たら作るより食べていたいけど、かなりの田舎なので作るしか無く…。その中でもシフォンケーキ大好き♡近頃バタバタしていて作ってなかったけど、少し余裕が出来てきたのでシフォンケーキをUPしていけたらいいなぁ♪よろしくお願いします♪






こんにちは

晴れてるのか曇ってるのか
中途半端な高知県西部です。


私のスマホが最近めっきり
言うことをきかなくなって
益々替え時に来たかなぁ…と、悩んでる今日この頃。


そして…
またもや間が空いてしまった当blog…


4月は好きな月だけど…
なんだか色々とありすぎました

母の放射線治療の退院に


前回の記事に挙げたフィリピン人の後輩は
嫁姑の仁義なき闘い()で東京まで行き
3日前に帰って来ました



その間に他の後輩が胃炎になり
仕事が出来なくなった為
穴埋めの穴埋めで
オール出勤となったワタクシ…。



その間にも…

私のネーサン…


先輩なのですが
姉妹の様に過ごして来たネーサンさんが
乳癌となり再び、私の病院通いも加わりました。


旦那さんの仕事の都合上、
毎回付き添うことが出来ず
2回に1回は付き添いに出ています。




女性の皆さん、
病院に行くのが1番ですが
日々のセルフチェックも欠かしたら
ダメです。



鏡で胸の形を見て
手を挙げて胸を全体的に押さえて
確認して見て下さいね。


本当に…。


私も含め…ですけどね。




そんなバタバタな4月でしたが
今年は筍を沢山貰いました。



大好きな筍ごはんを頬張りましたよ。






筍ごはんは
今年は何回か作って食べました


筍たっぷりめと
京揚げで。


昆布出汁で作ったり
あご出汁にしたり




うちの旦那様は何故だか最近
あご出汁推しです。





今年は何故だか我が家の山椒が大きく育たなくて
小さいサイズではありますが写真のおにぎりにちょこっと添えてみた



山椒の香りはやっぱり好きだな



少しだけ余裕が出来てきたから
料理もきちんと作らないとね〜




そろそろ餃子が食べたい
肉まんや麻婆豆腐も食べたい〜



なんか口が中華を求めてる




筍沢山あるから
青椒肉絲かしらね


今日で仕事も休みに入るので
もう一踏ん張りってことで
脂注入かな()



こちらも応援お願いします






Instagram