シナモンたっぷり振った久々のアップルパイ。 | *ふわふわhappy-chiffon*

*ふわふわhappy-chiffon*

お料理も甘いモノも大好きです。出来たら作るより食べていたいけど、かなりの田舎なので作るしか無く…。その中でもシフォンケーキ大好き♡近頃バタバタしていて作ってなかったけど、少し余裕が出来てきたのでシフォンケーキをUPしていけたらいいなぁ♪よろしくお願いします♪

{2049B83D-FB9E-42BE-A16B-8D823037542A}




こんばんは照れ


今日はポカポカな高知県西部でした




昨日は久々の休みでしたが
ぐぅたらして終了〜




唯一嬉しかったのが
義両親に廻るお寿司屋さんに連れて行って貰えたコト


出来るならば〜
お寿司屋さんでちょっと一杯頂きたかったのですが
私は運転手なので…
残念だったな




冷や酒とお寿司…


妄想でもたまらないわ




実は先々週から
母の事で検査検査検査💦


後輩ちゃんも里帰りで
私も仕事は休めず…
体力削ってます




そしてまたもや3月から母の入院が決まりました…。

腫瘍が出てきてるので
放射線治療。




乳癌の治療自体はとても良かっただけに
少々気落ちしましたが
母に言い聞かせた様に前向きに
頑張ってもらうしか無いな。



{622B03A2-5B39-498F-931C-F7A7002B562A}





そんな中
アップルパイを焼きました


先週の月曜日に
気分転換を兼ねて



知り合いの方になぜか
アップルパイを作って欲しいと
頼まれていたのですが…


ようやく



気分が向かないと
アップルパイは作らないよ…と、
お断りしていたのですが
アップルパイが食べたいのだそうで




気分転換には良いかな…と
簡単な形のアップルパイに




リンゴを甘く煮て
シナモンたっぷりふりかけ…
ブランデーをひと垂らし



ブランデーの甘い香りと
シナモンの香り、
そしてリンゴの優しい感じが
アップルパイは
たまりませんよね



アップルパイ作ったの…




2年?3年ぶりぐらいかな




{7A582637-E1DF-40CD-9C80-DFB4D799D9EA}




そして余った生地でチョコパイも一緒に




なんだかんだとチョコパイ、
気に入っております




そういえば先日はウインナーパイも焼いて食べたよ



今度はナポレオンパイなんて
どうかしらね


知り合いの方にもアップルパイとチョコパイを添えて
プレゼントして来ました





ずっと言われていて
気になっていたので
これで一安心




毎回ですが
私がシナモン好きなので
アップルパイはシナモンたっぷりです




昔はシナモン苦手だったのに
味覚って本当に変わりますよね




こちらも応援お願いします









Instagram