円より縁‼️ | シフォン&ベーグル ごえんや。の過去〜現在〜未来❣️

シフォン&ベーグル ごえんや。の過去〜現在〜未来❣️

オリジナルフレーバーの無添加シフォンケーキと、白神こだま酵母を使った天然酵母ベーグルを作る職人でもあり、時々昭和の古き良き思い出を振り返っている回想録です。
同じ時代を歩んだ人も、そうでない人も共有できる話しを綴る元ファミコン戦士^_^


ども✋ ごえんや。です☺️


6月17日・18日にポートメッセなごやで開催された『名古屋クリエーターズマーケット』に鬼嫁様と出店させていただきました😉


{0D473A7E-9BC9-4C47-8543-55958D6DAC36}

{E2D8F659-8C3B-4308-B00B-EEDB8318BD79}


一年に2回開催されるこのビッグイベントに出店するために、事前に準備しなければならないことはたくさんあるんだけど、今回はお店も営業しながらだったので、限られた時間をどう活用するかが問題でした😅


鬼嫁様のお友達と、我が家の子供達に助けてもらい、両日とも満足のいく量は作れなかったけど、納得の内容で終わることができました☺️


ご来店いただいたお客様…誠にありがとうございました✋😘


ウチのような小さな個人店が、企業の演出力や製造能力・人員の多さでは敵うはずもありませんが、ごえんや。の添加物や冷凍保存に頼らないフレッシュさは、試食からの購入率で考えれば、たくさんのお客様に作り手の想いが伝わったと自負しております😤


ただ、イベントよりも実店舗にご来店いただくお客様に商品が行き渡ることが最優先なので、今後のクリマへの出店は日曜日だけの1dayになるかも…(^.^)


次のクリマは12月ですので全てのお客様が満たされる体制を考えなくては…😅


今回のクリマでは、『パンマルシェ🍞』というパン好きが集まる巨大イベントへのオファーもいただきました😉


シフォンケーキや焼き菓子は出せないけれど、ウン万人規模の集客が見込まれるイベントなので前向きに検討します😤


22日(木曜日)には岐阜県可児市の『美楽フェス』へ出店し、翌23日(金曜日)には木曽川文化会館で開催される『ママママルシェ』に出店させていただきます✋☺️


我が町『豊山町』からの提案で、町の名物になりうる商品を作る企画がスタートしたり、ふるさと納税の返礼品への登録のオファーを正式に頂いたりと、いろんなことが動き始めています😤


円(お金)を儲けるのではなく、
縁(繋がり)を設ける‼️


ごえんや。というお店が、ご縁で繋がる拠点となれば嬉しいなぁ〜😊



シフォン&ベーグル ごえんや。