ガンプラの進化❗️ 新旧比較 | シフォン&ベーグル ごえんや。の過去〜現在〜未来❣️

シフォン&ベーグル ごえんや。の過去〜現在〜未来❣️

オリジナルフレーバーの無添加シフォンケーキと、白神こだま酵母を使った天然酵母ベーグルを作る職人でもあり、時々昭和の古き良き思い出を振り返っている回想録です。
同じ時代を歩んだ人も、そうでない人も共有できる話しを綴る元ファミコン戦士^_^

ども✋ シフォンケーキ職人のシンバルです😊



うちの手先が器用な長男(11歳)が誕生日プレゼントに買ってもらったチョット難しそうなプラモデルを数時間で完成させ、本人もご満悦の様子😊



まだまだ作りたいという要望もあり、僕が小学生時代に作っていた当時のガンプラ(ガンダムのプラモデル)を渡したら喜んで自分の部屋にスッ飛んでいきました😊



しかし数分後「難しくて出来ない😩」と言って戻ってきました。



んっ⁉️ 不器用な僕が当時作れたのに何故・・・❓



そんな時に勤め先の先輩から「今のガンプラは凄いぞ‼️」という話しを聞き、30年ぶりにガンプラを購入し、再度息子に渡してみました。


すると・・・







左があっさり作ってしまった現代のガンダム😊



右がなんとか作った30年前のガンダム😊



同じ子供が作ったとは思えないでしょ~😉



30年前が300円❗️ 今が700円‼️



この価格差にしてこのクオリティーの違い😅



彩色済みだし、可動域も広いし・・・



進化の素晴らしさをこんな形で知ることになろうとは😁



シフォンケーキ工房 ごえんや



ガンダムといえば僕はコレ↓