接客は積極‼️ | シフォン&ベーグル ごえんや。の過去〜現在〜未来❣️

シフォン&ベーグル ごえんや。の過去〜現在〜未来❣️

オリジナルフレーバーの無添加シフォンケーキと、白神こだま酵母を使った天然酵母ベーグルを作る職人でもあり、時々昭和の古き良き思い出を振り返っている回想録です。
同じ時代を歩んだ人も、そうでない人も共有できる話しを綴る元ファミコン戦士^_^


ども✋ シフォンケーキ職人のシンバルです😊



今日は早朝よりイベント出店のための準備に追われ、降水確率30%なので大丈夫と高を括っていたら、時折どしゃ降りの雨が降る不安定な天気😩



初めての出店先なので勝手がわからず、搬入口もわざわざ遠い所から入れてしまい無駄に体力を消耗してしまいました😩



およそ140店が軒を並べる大きなイベントで、雰囲気に飲まれそう・・・😓







知名度のない場所ではありましたが、別のイベントでお買い上げいただきファンになっていただいた方や、常連のお客様にわざわざお越しいただき感謝感謝です😊



ただ会場が市営の体育館ということもあり試食がNGなのが一番キツかったです😭



論より証拠❗️いつもは試食をしていただければ4~7割の方にご購入いただけるだけに、言葉で説明することの難しさ、お客様の足を引き止める難しさを痛感しました😓



⭐️シフォンケーキ


⭐️妻の焼きたてパン



ただ待っているだけではドンドン時間だけが過ぎてゆくので「接客は積極‼️」の精神でモーレツアピール✌️



あっ❗️この「接客は積極」って言葉、マネーの虎という番組に出演されていた「なんでんかんでん」の川原社長のおっしゃっていた言葉です。



結果としてはほんの少し売れ残りは出ましたが、妻のパン教室の生徒さんにご購入いただき最終的には完売しました😊✌️



本当にいろんな方に助けられています😂



もっともっと成長してなんらかの形で社会貢献したいなと考えています👍




シフォンケーキ工房 ごえんや