心拍確認できなかった時の過ごし方… | 40代の妊活日記

40代の妊活日記

アラフォーの妊活日記

思ったこと
自分に起きたこと
感じたことを
書いてます

40歳9ヶ月

陽性反応が出ました

 

 

 

心拍が確認できるまで

このカテゴリーにいさせてください

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

昨日の受診をうけて

やっぱり…心拍が確認できない事が心配で

調べてしまいました悲しい

 

 

 

調べたってさ…

結果が変わるわけでもないし

心配が増えるだけなんだから

調べないほうがいいのは

分かっているんだけど…不安

 

 

同じように不安と戦っている人が

一定数いるという事実

私もその一人です

 

 

私なりに調べて思った事を

書かせてもらいますパー

ただこの情報は自分が調べた訳ではなく

ネット情報だという事を

承知の上読んでくださいませチュー

 

 

 

6W0Dでおおよそ75%の人が

心拍が確認できるそうですが

排卵の遅れなどの理由で

残りの25%の人は

確認が出来ないんだって

 

 

人数でいうと4人に1人は

心拍が確認できないって事になるよねびっくり

 

 

それってさ…

4人に1人って多くない??

ってことパー

 

 

もしかしたら、受診後

心拍が始まったのかもしれないし看板持ち

小さくて

まだ見れる感じでなかったのかもしれない看板持ち

 

 

 

以前はハッキリ先生から

微妙という

グッさりくる言葉を放たれ

落ち込みまくった私だけどガーン悲しい

今回は

心配される言葉は言われなかったし

私は、25%の人なんだと

思って過ごすと楽になれる気がしました真顔

 

 

 

そして何より…ここが大事だと思う

40歳の私でもまだ

 

妊娠できるんだひらめき

 

という事です

 

 

前向きに考えないと

ストレスになってしまうから

この事ばかりを考えずに

今の時間を大切に生きて

来週を迎えたいと思いますニコニコ

 

 

高齢出産と言われる年齢でも

妊娠できることを教えてくれる

我が卵ちゃんうさぎ

感謝しつつ

受診まであと6日

待ちたいと思いますひらめき

無事に育っていますようにお願い