世間は狭い?ネットの凄さ? | ぽちこ~おひとり様が行く~

ぽちこ~おひとり様が行く~

「ぽちこ」・・・これは放浪生活を送っていたノラ犬の名前。ぽちこのような安心した老後を見つけたいと願いをこめて。

ブログを書く前に一日、一回はペタしてくださった方と、アクセス解析をしています。
ありがたいことに、「お気に入り」や「ブックマーク」から訪れてくださている方も結構います。
それから、アクセス解析していると・・・
「SMAP」ネタを書いたときは、色んなキーワードでアクセス数が増えます
主人いわく、
「ときどき、SMAPのことを書けば?」・・・

う~ん、世に「おひとり様の老後」に役立つ情報を・・・というのがコンセプトなのですが、なにせ、「おひとり様」は老若男女、全員に可能性がある。それに、法律的な小難しいことは、もうすぐ完成するであろうホームページを見ていただいてお問い合わせくださればよい・・・。
なので、このブログでは色んなことを書いているつもりです。

が、時々、成年後見制度とか、相続とか「行政書士」関係のことを記載すると、おかげ様でアクセスは変わらないのですが「ペタ」してくださる方が一挙に士業関係の方や士業のコンサルの方、あるいは「名刺買ってよ~」という感じの営業の方が覗いてくださいます。
みなさん、いつかお世話になるかもしれません。

で、今日、ペタしてくださった方を見てびっくり
私が事務所の看板を作って頂いた日立美研さんがペタしてくださったのです。
もう作って頂いて、少し経ちます。
メールでお礼を伝えたきりなのですが、久々にブログを見させていただきました。

なんと
私の事務所の看板が制作例の一つとして、立派な写真で掲載されているではないか
たぶん、日立美研さんは、私が「注文者だった」とは知らずにこのブログを訪れ、ペタしてくださったのだと思います。
なんとなく、私が誰かということに気づいていらしゃる方は是非、日立美研さんから、我が事務所の看板を探してみてくださいませ

とても丁寧に仕上げてくださり、温かいメールも頂きました。
強力なマグネットで、我が事務所の玄関に貼りついております。
といっても、留守や夜は、ドアの内側に貼りついていますが、これはとても便利です。
ちょっと宣伝させていただきました。
でも・・・たぶん、日立美研さんは「これから看板を作ってくれないかな~」とペタしてくださったのでしょうねえ・・・・。ごめんなさい