前回のMarchさんに24日に予約を入れていたのですが、もう爪が伸びすぎて、耐え切れない。
何をするにも不便なんです。
おまけに、爪が伸びた部分と固まったジェルとの境目
ドライヤーで髪の毛を乾かすときに、その境目に髪がひっかかります。
こりゃ、だめだな~と。
で、予約の変更電話をしたのですが、今日や明日のしかも自分の空いている時間に・・・なんて無理ですねえ。
Marchさんの難波店はじめ、心斎橋店、梅田店に電話しましたが空いてないということでした。
仕事の都合で、もう一昨日しかなかったので、諦めて近場の江坂にある「SPEED NAIL」というところに電話してみると、夕方に受けてくださったので、神にもすがる思いで行きました。
この際、他店の「オフ代が高い」とか言ってられない。
「SPEED NAIL」さんを選んだのは、近かったことと、クーポンを使えば安かったこと。
あとは研究などしていません。とにかく、オフしてほしい。
オフして、自爪だけにしてもらって長さも、あの「深爪」に近かったころに戻してもらいました。
もうですね~、世界が変わりました。
なんて、パソコンが打ちやすいの!なんて、家事がしやすいの!
物事が元通り、早くできます。爪に対するイライラも解消で、ストレスも軽減。
病気じゃないのに、わざわざ、爪を足すなんて・・・。
入れ歯をはじめ、様々な理由で医療器具を自分の体の一部とされている方は、大変な思いをなさっているのだろうと思います。
「歯」や「手足」「臓器」の変わりとして人口的なものができ、確かに、それがないと生活や生命に関わってきますから、それは大切なものです。
でも、爪でさえ、人工的なものがついていると不自由さと違和感を感じた3週間でした。
どれだけ、親から与えらえた、神から与えられた自分の体を大事にするかだと思います。
そして、
「いや~、入れ歯のおかげで食べれるからね」
「いや~、この義足のおかげでここまで生活できるんだよ」
と前向きな方に脱帽です。そして、その方の言葉を鵜呑みにしてはいけない。
「きっと、そう仰られるまでには時間がかかったのだろうな」と思うようにしたいです。
