【小さい頃の記憶】いらない思い込み発見 | ゆる~く、らく~に幸せな気分を感じられる私でいよう

ゆる~く、らく~に幸せな気分を感じられる私でいよう

ゆる~く、らく〜に宇宙の法則を使いこなす人生の実験✨
シングルで19歳、17歳、1歳の子育て中♡
HTL1期です( ´ ▽ ` )
望めば叶う!!!
「自分を感じる」がテーマ。







Happy理論×CHIEZO
在り方、頭の中を変えるだけ♡
ゆる~く、らく~に望みは叶う
あなたの世界はあなたが創っている流れ星







前回は幸さんのお茶会で
私は小さかった頃の記憶がない!
何でなのか知りたい!と望んだと書きました✨




その時にね

インナーチャイルドとかを見れる人を

教えてもらったりとか

色々検索かけてみたりとか

やってみたんだけどピン!とこなくて。



そしてインナーチャイルドとか

詳しいだろうな!って友達に

オススメないか聞いてみたんだけど

その子に言われたのが

「ちひろさんに聞いたらわかりそー」


それを聞いて私も

「ちひろさんならわかるかも!」って

ピンときてすぐちひろさんに連絡。

そしたらちひろさんから



「小さい頃の記憶も過去世も同じようなものだから

見れるけど、それより、自分でみれるように

なった方がいいよ」

って言われて、確かに!と思ったの。






でね、丁度28日に

ちひろさんと20分話せる機会があって

そこで聞いてみたんだけど…

ちひろさんに見てもらって出てきたのは






小さい頃にできた思い込みに

・ひとっ飛びで上手くいってはいけない

・段階を踏んでできるようにならないといけない

・まわりと足並み揃えないといけない

・なんでもできちゃいけない

・早くできすぎちゃいけない

・目立っちゃダメ

・周りと同じにしないといけない

・自分ばっかり上手くいくのはダメ





↑↑↑これを思い込んでるから

今の現実でもそこに恐怖がでる。

そんなに早くできるようになったら

怖いことになるよ!ダメだよ!

潜在的に自分が止めてるんだって。




これ聞いたとき記憶はないけど

めっちゃわかる」って思った。




できるけど出来ないふりしたり

たまにわざと間違えてみたり

「できない」をあえてやってた。

もっと早くできるけどスピード落としたり。




目立たないように。

はみ出ないように。

そうしないと怖いことになる。

妬まれる。いじめられる。

友達がいなくなる。







それは小さかった頃に

保育園、学校の先生、お母さんに

言われたことでその思い込みがあるらしい。





だから今も、もっとひとっ飛びで

上手く行けるのに

「そんなのダメだよ!段階を踏まないと」と

自分でとめているって。





↑↑↑これも最近凄くわかる。

うわぁーー!って現実が上手く行き始めると

ストップがかかってたから。

それには気づいてて

「なんでだろう?」と思ってた。




今このタイミングで

この事に気づく必要があったんだね。

だから私と今話してるんだよ

↑↑↑ちひろさんが言ってた。




 いやぁ。

マジで完璧な流れ。

20分っていう短い時間でここまで

綺麗に着地できるってほんとすごい!



相変わらずちひろさんは

私のターニングポイントだ♡

ってゆーか私がここだ!っていう

タイミングでちひろさんに会ってるんだね✨

毎回鳥肌ゾクゾクやばいのよ笑い泣き







あーーーー
私この思い込み外したら
ひとっ飛びで成功しちゃうじゃん😂
あっとゆーまに叶えちゃうじゃん!
怖ーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




あ!でも小さい頃の私は
頑固ちゃんだから何度も何度も
「大丈夫だよ、怖くないよ!」と
伝える必要があるみたい!!
だから1回切りのセッションはピンとこなかったのね。






この思い込みを発見した次の日も
また違う思い込みがわかったりして…
とっても軽くなってきた❤️
現実の捉え方が少し変わってきたのー
感覚変わることがめっちゃ嬉しい!!







思い込み見つけて

手放してラーメン食べたの

そしたらPayPayの1等当たった✨笑

「いい感じだね♡」とご褒美貰った感❤️







そんな感じで今、手放すものがわかって

スッキリできたお話でしたー(*´∀`*)







今ブログを改造中ー!!

試行錯誤しております(*^^*)















今日もありがたいな♡幸せだな♡

CHIEZO(水島知絵)