今の延長が未来 | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  


心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    



テレビなどで、平均寿命、健康寿命の話が出てきたりしますよね。


平均寿命は年々上がってきてますよね。


男性81歳、女性87歳


一方健康寿命は、


男性72歳、女性75歳


問題視されるのは、平均寿命から健康寿命を引いた年数。


男性9年、女性12年


これがいわゆる介護期間。人の手を借りないと生活できない期間ですね。


長いと思いません?こんなに介護されたいです?


家族なり施設の人なりに介護されるということは、もはや自分の意志だけでは生活できない、ということにもなりますね。


自分がああしたい、こうしたいと望んでも、その願いは「わがまま」の名の元に、聞き入れられないことも多くなるでしょう。


いずれは人のお世話になるとしても、その期間はなるべく短くしたい。


12年も人のお世話になるなんてとんでもない!


でも今はそれが現実。これは平均だからもっと長い人もたくさんいる訳ですね。


平均寿命と健康寿命との差が、ほとんどなくなるようにするにはどうしたらよいか?


それは今から、身体のバランスを整えておくこと。


今が元気でないのに、未来が元気になれるなんてことはない。


だって今の延長が未来だから。


今身体が不調だとしたら、それはこれまでの積み重ねの結果。急に身体が不調になることってそんなにない。


今不調の方はもちろん、体調が良い方も、元気だからとそれにあぐらをかいて、偏った栄養をとっていたり、睡眠不足だったり、運動不足だと、その積み重ねが、未来の身体になるので、今から身体のバランスを整える生活を心がけていくこと。


これは、毎日元気で過ごすコツでもありますね!


いくつになっても、
自分の足で歩いて、
自分の意志で動いていきましょう‼️





読んで下さりありがとうございますラブラブ


サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811