食べすぎ飲み過ぎ、その後が肝心 | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    


正月三が日も終わり。早い早い。


さてこの年末年始、食べすぎちゃった〜、飲み過ぎちゃった〜という方も多いのではないでしょうか。かくいう私も少々アルコールが過ぎました😅


自分を正当化する訳でもないですが、人間ですからいいんです、そういうことがあっても、たまには。ただ問題はその後。


食べすぎ飲み過ぎた身体をそのままにしておくのか?
それともケアしたり、休ませたり、消費したりするのか?


すぐに対処するかしないかで、後々差が出てくるのではないかなーと思います。小さな積み重ねは、身体にも言えます。身体は急に太ったり悪くなったりはしません。(ウイルスなどの外からくるものを除いては。)


先ず食べすぎ飲み過ぎは、胃や肝臓に負担をかけますから、その次の日は、食事回数を減らすとか食事量を減らすとか、お酒を飲まないとか、して内臓を休ませてあげるのがいいですね。


私の場合は、ここでお腹の整膚をします。内臓さんに感謝しながら。内臓や内臓周りの血流よくすることも大事。


そして食べた分、飲んだ分動いて消費する。食べ物、お酒もエネルギーです。消費しなければ身体に溜まって脂肪・体重増加。でも動けば力になる。


さて、小さい積み重ねで、一年後はどうなっていたいですか?



読んで下さりありがとうございますラブラブ


サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811