ストレスなんとかしたい | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ(^o^)

心と体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。




仕事や育児、介護、人間関係などなどストレスの原因となることは多いですね。


ストレスは少しはあってもいいんですが、溜まりすぎると心が病み、体にも支障をきたします。


ストレス解消の方法は色々ありますが、整膚のリラックス効果もストレス緩和にとてもいいので、ストレス対策の一つに加えて頂くといいと思います。


整膚を受けると、ハッピーホルモンと呼ばれるセロトニンが出やすくなるんですね。


ストレスが溜まると、このセロトニンが出にくくなってしまうんです。


セロトニンは心を穏やかにする作用がありますし、睡眠を促すメラトニンというホルモンの材料にもなります。


セロトニンが出にくくなるということは、不眠症にも繋がりやすくなります。


整膚を受けたその夜、グッスリ眠れたという声がたくさんありますので、整膚でセロトニンが出やすくなった、ということですね。


整膚を受けている最中から眠くなってしまうのもリラックスしている証拠です。


イベントでは、イスに座って頂いて整膚していますが、たった10分の整膚でも結構気持ちよく眠くなられる方も多いです。


多分押すのと違って圧迫されない心地よさというのもあると思います。


ストレス解消の方法が分からない!
心地よくストレス解消したい!


という方に、是非整膚を試して頂ければと思います。




読んで下さりありがとうございますラブラブ




サロンちえとこ
鈴鹿市岸岡町
090-9174-5811
http://www.salon-chietoko.com/