血管年齢と骨強度 | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ(^o^)

心と体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。



近所にできたスギ薬局に、血圧、血管年齢、脳年齢、骨強度を簡単に測定できる機械が置いてあって、誰でも自由に使えます。


前から気になっていたので、買い物ついでに初めて使ってみました。


やってみたのは、血管年齢と骨強度


A~Eの測定結果があり、私はどちらもBでした。


Bは、やや若い血管年齢、やや強い骨。


いわゆる年齢相応か、それよりちょっとだけ若い・強い、という感じ。


簡易測定器なので、もちろん目安に過ぎませんが、まずまず満足ニコニコ


でもAじゃなかったので、大満足ではありません。


1ヶ月で結果変わるかな~


試してみたくなりました口笛


一番変えやすいのは運動かな。


もうちょっと骨に負荷をかけるような運動をして、血流もアップしてみようかな。もちろんこれまで通り、整膚もしますよ。


でも測定しているのが手や指なので、手を鍛えないといけないのかしら?
整膚で手は使ってはいますが、骨強度とはまた別なのかな~


とりあえずやってみて、1ヶ月後また測りにいこ~



読んで下さりありがとうございますラブラブ



サロンちえとこ
鈴鹿市岸岡町
090-9174-5811
http://www.salon-chietoko.com/