こんにちは。娘ちゃん@3歳ウインクと特別養子縁組で家族になった、ゆきみのです。

 

サヌールで迎えた朝。

 

ここが、今回のバリ島旅行、最後の滞在地となります。予算を抑える為に主人が選んだのは、ロスメンタイプのホテル。なんだか住んでいた頃を、思い出す…笑

 

共有のプールもありました。暑い南国なので、どこに行っても身体を冷やす為のプールがあるのは、バリ島ならではですねキラキラ


さて、この日は在住時代の友達Aちゃんと、遊ぶ約束をしていました。主人は早朝から、これまた在住時代の友達とイカ釣りへ船行ったので、別行動です。

 

Aちゃん、車を運転してやってきてくれましたよ。その車に乗っているのは、Aちゃん以外に…2匹のワンちゃんがいました犬


娘ちゃんが赤ちゃんの頃、我が家には愛犬がいましたが…昨年、亡くなりました。

 

記憶にはないだろうけど、仏壇に飾られる愛犬の写真に、毎日ごはんを備えている娘ちゃんは、犬が大好き飛び出すハート一緒に車に乗ってお出かけするという事に、テンション上がってましたアップ

 

そして、サヌールビーチを犬と一緒に、お散歩ウインク


1匹はリードを繋いで、もう1匹は自由に。これもバリ島ならではですねー。日本じゃリードなしなんて、マナー違反でしょアセアセ

 

ビーチをお散歩しながら、積もり積もった話をして。娘ちゃんも、頑張ってリードを持ってました。そしてそのまま、Aちゃんの自宅にお邪魔し、ワンコ達を置いて向かったのは、BALI ZOO。バリ島のもう1つの動物園です。

 

バリ島旅行の最初の方に、バリサファリへ行きましたが…。

 

このBALI ZOOは、私は行った事がなくて。Aちゃんは子供達の遠足が、バリ島内の動物園だったそうで、何回も来た事があるそうだけど、もう子供達も大学生とかですからね。ここ10年くらいは、ご無沙汰だったそう。

 

バリサファリに比べたら、狭いしローカルだよーって言ってましたが…コロナ禍でリニューアルしたみたいで、エントランスが新しくなってました二重丸

 

観光客の外国人も多いし、予想より賑わってました。Aちゃんも、これにはびっくり!

 

こういう観光施設に入る時、自分がもう在住者じゃない事を痛感します。在住者はキタスといって、就労ビザを持っているので、キタス価格というのがあるんです。私も、こういう施設は大体安くで入っていたので、もう観光価格でしか入れないのが、痛いなーと笑

 

Aちゃんは、ちゃんとキタス価格を提示されましたけど、それも含めて私が払いましたとも!!私達に、付き合ってくれてるしねードキドキちなみに、日本ではまだ大体無料の娘ちゃんも、きっちり料金取られました…優しくないムキー

 

なんだかんだとありながら、無事に入園したのでした。つづく。