こんにちは。娘ちゃん@3歳ウインクと特別養子縁組で家族になった、ゆきみのです。

 

バリ島旅行3日目は、朝から移動。到着したのは、バリサファリ&マリンパーク。動物園です🦁

 

在住時代、主人の仕事の関係で何回も訪れた場所。私の両親の還暦旅行でも来ました。

 

0歳の頃から動物園に行ってる娘ちゃんなので、当然ここには連れていきたくて。今回の旅行で唯一、私がリクエストした場所でした。そう、この動物園に1泊するんです💞

 

朝9:00。パーク開園に合わせて、ホテルへ。荷物を預かって貰い、パーク内に入ります。

 

私は殆ど忘れてたけど、主人は場所とか覚えていて、まるで現役ガイドのように案内してくれました。色んな動物を見たんですが…。

 

ホントはね、日本じゃ考えられない動物との触れ合いが魅力だったんです。例えば…私がプライベートで初めて来た時の写真が、コレ。

 

ライオンと2ショットが撮れたんです〜✨他にも、オラウータンを抱っこできたり、ラクダや象に乗れたり。でも全て今は、出来なくなってました。厳密にいえば象には乗れたけど、8歳以上って限定されちゃって…。

 

緩さがウリだったけど…事故でもあったのかな💦日本並に厳しくなっていたのは、残念だったかな。

 

それでも、象やキリンに餌もあげたし…

 

他にもたくさんの動物と触れ合えて、子供達は楽しそうだったから、それでいいかなデレデレ

 

ちなみにここにはウォーターエリアもあって、娘ちゃん、初めてのプールデビューをしましたびっくりマーク

 

宿泊者なので、プール終わりは水着姿でパーク内を歩いて…その頃は夕方だったから、殆ど観光客がいなくて、ホワイトタイガーとゆっくり触れ合ったり…飛び出すハートこの緩さはインドネシアならでは、ですねニヤニヤ

 

そして朝。起きてみると、窓の外にはシマウマがいましたびっくりマーク部屋から餌やりもできるんですよ。動物好きな子供には、ぴったりのホテルでしょウインク

 

朝食会場のレストランからは、ライオンも見れて。吠える度に、お客さんがライオンのそばに駆け付けるという…なんとも言えない光景が広がってました笑

 

動物好きな人には、是非行ってみてほしいホテルですびっくりマークつづく。