こんにちは。娘ちゃん@3歳ウインクと特別養子縁組で家族になった、ゆきみのです。

 

娘ちゃんが7か月の頃に入室した、幼児教室…。

 

ここの考え方が、「3歳までの知育」だったので、漠然と3歳まで通うものだって思っていたんですがウインク

 

その後、教室長が独立されたので、そちらに移籍して…。

 

今や完全母子分離。娘ちゃんの事を赤ちゃんの頃から見守ってくれてる先生に、知育部分をお任せしちゃっていますスター

 

秀才を目指しているわけじゃないんですが、3歳を迎えても、これで成長が止まるわけじゃないんですよね。むしろ、3歳までの知育という意味での土台作りがしっかりできたから、これから娘ちゃんの能力が開花していくわけで。

 

そう考えると…やめられなくなった今日この頃です笑

 

そして、そろそろ他の習い事も視野に入れるようになってきました。

 

と思っていると、周りのお友達がスイミングに通いだし…そして何よりHちゃん娘が、幼稚園入園を機に、今まで習っていた実家近くのスイミングから、自宅近くのスイミングに移動したんです。お互い、子供達が忙しいから笑遊ぶ機会が減っちゃう事が寂しかったので…だったら、そこに通ったら、週に1回はHちゃん娘とスイミングができるんじゃない?ウインクと。

 

宮古島で、初めて海に入って以来、ぱしゃぱしゃが大好きだし、全身を動かすスイミングはいいんじゃないかなぁと。

 

海外旅行から戻った6月、体験に行ってみようと思っていますびっくりマーク