こんにちは。特別養子縁組前提に赤ちゃんをお迎えした、ゆきみのです。

 

先日、幼児教室の初回レッスンを受けてきましたビックリマーク

 

娘ちゃんが1番月齢低いのに、そうは見えない貫禄でした(笑)男の子3人の中、紅一点ビックリマーク相変わらずものおじしない様子で、男の子達に近付いていってましたウインク

 

レッスン自体は、娘ちゃんより私の方がオドオドしてたかも。特に英語の歌とか知らないもんだから、周りのママさんが笑顔で歌いかけてる様子が眩しく見えましたよ。。。滝汗

 

我が家だけがレッスン初回だったので、特に先生が娘ちゃんを見てくれてたんですが、人差し指でものを触れたり、掴めたりする娘ちゃんに、「スゴイですよ!!」と褒めてくださるんですよ。

 

この時と同様、え、そうですか?ウシシと嬉しく思いましたが…。

 

こうやって第三者に、客観的に発達ぶりを見て貰えるって、心強いと思いました。例えそれが、営業トークだったとしてもビックリマーク(そのへんは冷静ですw)

 

たっぷり1時間の知育遊び、さすがに後半10分は、娘ちゃん疲れちゃって、私にしがみついて甘えてました。私も無理強いせず、抱っこしてたんですが、「みんな最初はそうだからねー。そのうち慣れるビックリマーク」って、先生は言ってくれてました。確かに改めて思うと、娘ちゃんより月齢上とはいえ、そんなに変わらないお子さん達が、飽きずに集中力を保ってるのは、すごいなぁびっくり

 

終わって車に戻ると、グッスリ寝ちゃった娘ちゃん。


帰りに買い物行きたくてスーパー寄ったんですが、起こすの可哀想で、起きるまで駐車場でのんびりしてました音譜

 

次回も楽しみだなー。これからレッスンを通して、娘ちゃんの成長が伝わってくるのが、楽しみですウシシ