こんにちは。娘ちゃん@2歳と特別養子縁組で家族になった、ゆきみのです。

 

娘ちゃんのプリスクール、春休みが始まりました。1週間のこのお休みを利用して、沖縄の宮古島へ家族旅行へ行ってきましたびっくりマークデレデレ

 

前日、空港近くの実家に移動して、早朝から伊丹空港へ。

 

飛行機は3歳までが無料ですから、娘ちゃんは最後の無料フライトです。産まれた場所へお迎えに行った時から、新潟…

 

沖縄…

 

東京…

 

仙台…

 

そして今回の宮古島。ANAさんには、大変お世話になりました笑拍手あ、ちなみに全部マイル旅行なので、実質、大人もフライトは無料です飛び出すハートいつか、マイルの貯め方記事とか、アップしようかなー。需要あるかな?

 

さて、もうオムツは外れている娘ちゃんですが、念の為…フライト中は、オムツをはいて貰いました。で、伊丹空港での搭乗直前にトイレで💩もできたんです。完璧グッと思って飛行機に乗り、今回も3列シートの窓際へ。真ん中が主人、端が見知らぬおじ様…という配置でした。

 

ベルト装着サインがまだ点灯している中、娘ちゃんが「トイレ行きたいにっこり」と言い出したんです。さっきしたばかりだったから、おしっこだろうと思い「オムツでしていいよニヤニヤ」と言いました。

 

暫くすると、覚えのある香りが…びっくりマークポーン

 

思わず娘ちゃんを見て「え、💩した?滝汗」と聞くと、「だって母ちゃんが、オムツでしていいって言ったぐすん」ですって…ビックリマーク笑

 

確かに言った、言ったけど…!!娘ちゃんを責める事もできないし、笑えてきて笑い泣き主人に耳打ちし、ベルト着用サインが消えた瞬間、おじ様には席を立って頂き、トイレにGOびっくりマーク

 

まぁやっぱり、子供とのフライトは、一筋縄ではいかないですね~ニヤニヤ

 

仙台の行き帰りでは寝てくれた娘ちゃんも、今回はずっと起きていて、目の前のテレビをあぁでもない、こうでもないと操作してました。が、愚図る事なくいてくれたのは、飛行機に慣れたからですかね。今回は、耳が痛いとも言わなかったなぁウインク

 

那覇から宮古島への乗り継ぎもうまくいって、無事に宮古島空港へ降り立ったのでした。つづく。